花の木*揖斐川町 | TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

TERIの岐阜グルメ&お出かけブログ

ほのぼのお出かけスポットやご当地グルメを紹介しちゃいます\(^o^)/☆

もち男おすすめのあんかけスパゲティとアイスコーヒーを求めて揖斐川町へ足を運びました


揖斐川町まで足を運んででも食べたい物って
アイスコーヒーを飲ませてあげたい
ただのアイスコーヒーじゃない
ただのアイスコーヒーなのに新しい


聞いても教えてくれず


とにかくこちらへ初めて行ったもち男はあんかけスパゲティもアイスコーヒーも感動した様子
連れて行ってもらうことになりました


山深いな...ちょうどありがとう花火の駐車場の下見がてら向かいます


あった!!!
駐車場混んでる
と思いきや同じ敷地内に蕎麦屋さん?
並びあり?
一眼レフもってる人も
絶対有名だよね??


そんな蕎麦屋さんの隣が今回訪れた、花の木さんです
{E0103D9F-B36D-4673-932B-02684C2C0E90}


店内に入るとパンが売っていました
{8FC14585-44CC-48B2-AAED-63C6349D6F2A}


結構な勢いで売れていきます
パンも美味しいそうなので次回は食べたい


店内は昔からある喫茶店といった様子
{B400AF32-173D-462D-BD2B-B1CC346B320E}


でもこんな物も玄関に置いてあって...
{C79C7819-B584-49E8-A27D-E8E53D2E6426}


こんな部屋もあって...
{F40F5599-8721-4978-8090-4561094D00FB}


コーヒーにはかなりこだわっているようです
もち男おすすめのアイスコーヒーも俄然楽しみ


さて、あんかけスパゲティはこちらを注文
カントリー650円
{100B487A-67A6-4CB0-9D53-ADAF415134B4}


ピカタ700円プラス大盛り150円
{2C4EA40F-D0BC-4FC9-A614-FB1C7A4C8ACB}


いただきます
なんとも新しい味
酸味はあまり強くなくピリッとした後引く味わい
味は濃いはずなのに、上に乗せた食材の味そのものを引き立たせる魔法のソース
野菜もピカタも調和させてくれるともち男


麺は太めで、あんもドロッとしているのでスプーンがなくてもくるくる巻いて汚さずに食べれます
{C73D527D-6678-4E02-ADF4-D6BE38C1211C}


美味しい
ぺろっと食べてしまえてもっと食べたい!と思う程の美味しさ
また食べたい!!


で、更に気になっていたアイスコーヒー
{FB395516-3503-43C3-B493-77EF40398256}


カ、カフェオンザロック
名前がすでに新しい
ただならぬ予感


キター!!
{00303EEB-6289-4B75-A5DE-1672F18B7545}


一口飲むと...コーヒーゼリーみたい
まさかのもち男と同じ感想だったよう


すると、もち男はくるくると回すと
{5D1DB39A-CC42-463C-8AB0-D9C7C91CE06B}


えー!!!
上だけミルク?が混ざった


更に混ぜると...
{8E211172-BC2F-4770-BD9F-9416A31B3EF2}


混ざり具合によってどんどん味わいが変わってくるではありませんか



つまりはこういうこと
{A254D0F4-998A-4F49-A3DC-4F67E484D5E4}


これはありそうで無かったアイスコーヒーの形
これが、カフェオンザロック
これこそが、カフェオンザロック


全てが新しくて、こんなに感激した外食は久しぶりです
もち男が言っていたことが、なるほど〜!と全て納得できたのも初めて
また食べたい!また飲みたい!!
ランチがある平日が一番お得なようなのでまた夏休み中に行きたいです


目印はこの看板!!
{C296AD60-FAA3-4B79-B649-680CA8E0EA71}


隣には蕎麦屋さん
{1FB9027A-A1E5-4A6E-8E47-9E71DE563AAA}


揖斐川町満喫!!
せつ子。