神奈川 葉山 産前産後骨盤矯正 
        女性の為の整体サロン ~terhibur-santai~ 
NPO法人日本マタニティ整体協会認定葉山店
マタニティセラピスト 代表 沼田です




黄土よもぎ蒸しのご予約も受付中です

まだメジャーではない、マタニティ整体

マイナートラブルと言われている
・恥骨痛
・尿もれ
・腰痛
・こむら返り
・初期でのお腹の張り


これって、どの妊婦さんもほぼどれか1つは当てはまりませんか??

マイナートラブルではないんですよね

誰かしら経験している。

これは、骨盤の状態が悪いから。
何で骨盤の状態が悪いの?
これは筋力低下により、骨盤がしっかり支えられず、不調が出ます

骨盤が歪んでいるとお産の時に出血も多くなりやすく、赤ちゃんがスムーズに下がってこれずにお産がなかなか進まない状況になります。


初産のお産時間は12−15時間と言われていますが、初産でも5時間程で産んじゃう人いますよね??

本来であれば、骨盤は頑丈な筋肉靭帯で覆われているのですが、筋力が低下しているので緩い状態。
さらに、妊娠中のホルモンのせいでゆるゆる....

切迫早産になりやすいのも原因の一つ。

このお話しをきいて「私出産時間短くて〜❤️」って、、、恥ずかしくて言えなくなりましたww

だって、私筋力ないから〜!!って言いふらしてるのと同じかな。と滝汗

因みに私は1人目切迫早産で、お産時間7時間
2人目は、お産時間4時間で出血多量...

時間的には安産だけど、2人目は難産と言っても良い程辛かったですえーん
起き上がる事が出来ず、産後ハイなどなく、爆睡真顔

1人目より2人目のお産がキツかった人は、骨盤の歪みが原因かもしれません。


妊娠中のケアをしっかりするのは勿論、1人目を妊娠する前、2人目を妊娠する前のケアがとても大事だという事。

妊娠中のケアもしっかりしていれば、何もやっていない人よりはマシかも?!

昔の人は、マタニティ整体なんて必要なかったんです。

筋肉量があるから。

昔のような生活をしているなら問題ないかもしれませんが、筋肉ないな〜疲れちゃうな〜という人は、是非マタニティ整体をオススメします!

先日、お越しくださったお客様にもお伝えしましたおねがい


良いお産になりますように❤️
{63BDA20E-7A52-4DC6-BFD4-307EFFD96327}



葉山町(下山口、堀内、木古庭)、横須賀市(浦賀、久里浜、芦名、野比、衣笠)、逗子、横浜(港北区)からお越しいただいております。
Facebook  いいね!お願いします

妊娠時の恥骨痛・腰痛・肩こり・こむら返り・足の浮腫み
産後の手首痛・肩こり・腰痛
エルゴの正しい装着方法もお伝えします
骨盤矯正エクササイズはセラピストと二人三脚で頑張りましょう!
妊娠中の不安な事、育児の事、気軽にお話ししましょう(^ ^)
黄土よもぎ蒸しもございます。

↓黄土よもぎ蒸しの効果↓

・産後の子宮の戻りに
・生理痛が酷い方
・不妊治療の一環として
・代謝不良・ダイエット
・便秘
・更年期障害

セラピスト自身、二児の母、ワーキングママです
当サロンは働くママを応援します!
平日夜、土日営業中!!