神奈川 葉山 産前産後骨盤矯正 
        女性の為の整体サロン ~terhibur-santai~ 
NPO法人日本マタニティ整体協会認定葉山店
マタニティセラピスト 代表 沼田です



産後ママや女性にありがちな間違った知識

痩せる矯正ベルトなどが売っていますよね??
あんなのやっても絶対痩せませんから!!!

むしろ、尿もれや子宮脱の原因になりますので、すぐにやめてくださいね。

しかも、着けてる時だけ痩せて見えるって悲しくないですか???


脱いだら、ボヨヨーンなんですよね?(←いいすぎ

だったら、筋肉を付けて健康的に痩せてください!


産後の骨盤ベルトですが、付けるのもせいぜい産後1カ月まで。
産後1カ月から、骨盤矯正エクササイズが当サロンで可能です。

産後半年も付けてる方、そのまま付けていると、どんどん筋力が低下し、将来コルセットが手放せなくなります。

そして、半年以降から徐々に骨盤が締まってくるので、早めに骨盤矯正をオススメします。

骨盤ベルトも正しい付け方が大切です

間違った付け方をすると意味ないし、尿もれの原因となります。

筋力が低下すると、第二子、第三子の妊娠時にとても辛い思いをしますよ〜


1人目では出なかった腰痛、恥骨痛が早くから出たり。

今年、私の友達が6人出産しました。
聞かれるのは「尾てい骨が痛い、、、お尻が痛い」と相談してくる子が多かったんです。

原因は、元々の筋力が低下している、1人目出産後、何もしなかった人。

初産で痛かった人、どうすればいいか分かりますね??
お尻に筋肉を付けてください。

2人目以降の出産で痛かった方も同様です。

もう産まないから。ではありません。

その筋力低下が、将来の尿もれや子宮脱につながるんです〜

そして、産褥ニッパーは絶対に使用しないでくださいね!
{D7467515-2501-4285-880A-B600800388BF}


内臓を圧迫するだけのものですから!!!


上の子がいるし、なかなか....と言う方でも、マタニティ整体協会は子連れOK、託児有りの所がありますので、お近くのサロンを探して下さいね♬



葉山町(下山口、堀内、木古庭)、横須賀市(浦賀、久里浜、芦名、野比、衣笠)、逗子、横浜(港北区)からお越しいただいております。
Facebook  いいね!お願いします

妊娠時の恥骨痛・腰痛・肩こり・こむら返り・足の浮腫み
産後の手首痛・肩こり・腰痛
エルゴの正しい装着方法もお伝えします
骨盤矯正エクササイズはセラピストと二人三脚で頑張りましょう!
妊娠中の不安な事、育児の事、気軽にお話ししましょう(^ ^)
黄土よもぎ蒸しもございます。

↓黄土よもぎ蒸しの効果↓

・産後の子宮の戻りに
・生理痛が酷い方
・不妊治療の一環として
・代謝不良・ダイエット
・便秘
・更年期障害

セラピスト自身、二児の母、ワーキングママです
当サロンは働くママを応援します!
平日夜、土日営業中!!