2015年1月4日に女の子女の子を出産しました。2014年8月23日に書いた記事です。

クローバークローバークローバークローバークローバーウサギクローバークローバークローバークローバークローバー
本日、20週1日目。
昨日、六ヶ月妊婦健診をした時の記録。

①BPD  48.2mm  19w6d
②FL  27.6mm   19w0d
③Q1   125.8mm
④FTA   17.30㎠ 19w4d
⑤EFBW   314g

①児頭大横径   赤ちゃんの頭の左右幅
②大腿骨長 太ももの付け根から膝までの長さ
⑤赤ちゃんの推定体重

主人にもついてきてもらいました。
なんだか、20wなのに、全部19w相当なので、少し不安がよぎりましたが、医師は順調とのこと。前回も書いたけど、2週間以内のズレは問題ないとのこと。
良かった良かったラブラブ
いよいよ6ヶ月に突入です!


しかし、体重が⁉︎

54.80kgになり、2kgも太ってしまいました。一ヶ月1kgまでの体重増加が理想なので、正直ヤバイと思ったら、やはり、医師から注意されてしまいました。

残念汗汗

そんなに食べてないのに~。
と言うと、医師は「塩分の取りすぎに気をつけて」だって。
ポテトチップスなんて、食べたらダメだね。

気をつけていかなきゃ。
次回は一ヶ月後。

赤ちゃん、頑張ろうね音譜音譜