ざ~ざ~じょび~じょび~ | さっきの話

さっきの話

ときどき更新

今日の音が出ますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=-AjYqWpodfE

ぼくが小学生の時にこの曲がリバイバルヒットして、それに

はまったぼくと友人とでふざけて一緒に歌ってました。

曲の雰囲気は圧倒的にドラムとベースが中心になってて、

それにのってるブラスとヴォーカルがかっこいい。

しかし!本物はこれだ!というひともいるかも

しれません の音が出ますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=luJR213X2oU

エレキサウンドが中心でこれもかっこいい。

そしてこういうのもありますよ の音が出ますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=5KBjcTJZAik

日本でこれだけ発売されてるのだから世界中でどれだけ

カバーされてるのか~~

 

( ;∀;)

今日も勝てる!!!

とおもたら~ 四球とか暴投はあかん~

それにしても勝っても点とれまへんなあ

 

こんな感じになってきました。

実際に花を楽しめるのは2週間足らずですが、

つぼみがふくらんできた~咲くかな~まだかな~~~と

いう時間も十分楽しめるので近々で一月以上は楽しめるかな。

肥料をまいたり、11月に茎を切ったりするのも楽しみです。

 

はじめてのマリ姉

オリーブオイルが無いので代わりにごま油でやってみました。

母はこういう食べ方もあるんだねえと喜んでましたよ。

ほんとはタマネギも入れるんだったかな?

 

豚肉生姜焼きにフニャフニャになりかけたナスも

入れてみましたよ。

いろいろ見て作った結果、これかな~というタレの作り方が

固定されてきたので、毎回おいしく作れるようになりました。

母にはこの肩ロース薄切りが柔らかくて食べやすいようです。

 

たまにはこんな話も。のコーナー

夕立ちが降ったので、あ~涼しくなるかなぁ~

と思ってましたが、すこ~ぉし涼しくなった程度でした。

それよりも!縁側の雨漏りがすんごい!

雨漏りは初めてだーーー!大変だ!これにはびっくり!

 

明日少し手を加えるか、知り合いの暇してる大工さんに

頼むか。。

天井はがしてから考えよう。

 

ではまた。