さいきんさんさいはさいばいしてるん? | さっきの話

さっきの話

ときどき更新

今日の音が出ますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Lj0F9N2uZh8

昔のフォークソングの雑誌に載っていたので

どんな曲だろうと、ラジオにリクエストしましたが

かけてもらった事がありませんでしたねえ。

そんな事を忘れたころにラジオから流れてきましたよ。

 

\(^o^)/

連勝ですよ連勝

さっきは近ホーで逆転です。

もうこのままアレンパ!

 

 

ワラビを買って来てアク抜きをしていたら、キュウリをもら

ってぬか漬けにし、

これはたまりません。

昔は裏の山でワラビやゼンマイを採って祖母が作り置き

したのをよく食べてたんですが、もう裏山には生えない

ようになってしまいました。

何が悪いのか?誰が悪いのか?

 

ちょっと陽気がよくなって、そばがおいしい。

イワシのかば焼きと。

 

うどんもおいしい。

イワシのしょうが煮と。

 

ハンバーーーーーグ!!

合い挽き肉177gを買って来まして、これくらいがコネやすく

4つに分けて焼きやすい、気がします。

 

たまにはこんな話も。のコーナー

木々が伸びますね~伸びますよ~

隣の使ってない畑の桑の木の枝が伸びて、ぼくのBSアン

テナの前に陣取り始めてきたので、これで葉が広くなると

映らなくなってしまう。

今のうちに、植木屋さんが使うような三脚を借りてきて

枝を切ってしまわねば、切ってしまわねば。

 

隣の畑の持ち主は、もう年寄りで動けないので

枝を切って短くして、枯らしてしまおうか。。。

どこかの自動車屋かよ?

ではまた。