先日、懐かしい白黒写真が見つかったので友人に送ったところ「AIで色をつけてみたよ」とカラーで送り返されてきました😳

写真の一部ですが、元の白黒はこちら



送られてきたカラーがこちら



あらまぁ😳
何て鮮明になるのかしら‼️
人物も写っていたのですが、肌の色が加わると全然違って見えました❗️

チャットGPTとか、AIの音声でニュースが読まれるとか、AIって凄いなぁとは思ってはいましたが🤔

自分の写真の違いを目の当たりにしたら、凄さを実感してしまいました👏

AIのように一見自分とは関係がないと思うことも、何かしら関わってくるものですね。
何事もそうなのかも。
「生かされている」という言葉が浮かびました。
大袈裟かな😅


昨夜の晩ご飯🍽️



回鍋肉でした🫑
暑くて食欲がないので、最近は白米なしの晩ご飯です😔
モリモリ食べられる相方が羨ましいわ😂

お新香の茗荷は庭で取れた物です😆
美味しい😋