イ・ビョンホンさん主演の韓国映画「コンクリート・ユートピア」をAmazonプライムで観ました🇰🇷

パク・ソジュンさんも出演しているので楽しみにしていたのです😊


天変地異で崩壊した街に生き残った人々のお話でした。

流石は国際俳優のイ・ビョンホンさん。
鬼気迫る素晴らしい演技でした👏

パク・ソジュンさんや他の俳優さん達も、極限状態の人間の心理を上手く表現できていたと思います。

人間はやはり性悪説に基づくのかと思わせるマンションの内外の人同士の闘いぶり。
少しリアル過ぎて目を覆いたくなるシーンも有りました🫣

人々の様々な様子を見て、自分ならどのタイプかなぁとか、こんな風に強い心の持ち主でありたいなぁとか考えながら観ました。

でも、どのタイプの人も自分の中にあるかもしれないとも思いました。

状況や立場に左右されたり、流されてしまう事が多々あります。
相反するのもが自分の中に共存していると感じます。
人って複雑です。

そして「自分はこう」という信念を貫くことは難しいです。

でもそれが普通なんだろうなぁ。

こんな極限状態になったことがないから、実際のところは分からないけれど🤔

そんな事を考えた映画でした🎬

ミョンファ役のパク・ボヨンさんが役のイメージにピッタリだったと思います😊


昨夜の晩ご飯🍽️



予告通りの油淋鶏でした🐓
クラシルさんのレシピで。

今日は雨も上がったので、打ちっ放しへ行ってゴルフのレッスンの復習をする予定です🏌️‍♀️💪