昨日、相方は義母の面会の為に施設へ。
わたしは掃除をしに義実家へ。

やっと義母の施設で外出が出来るようになりました。
その為、事前のちょこっと大掃除です🧹

留守宅のためセキュリティを入れているのですが、だからといって安心なわけでもありません。

ずっと困っているのはタバコや空き缶などのゴミの投げ入れです😔

家の塀の内側へゴミを投げ捨てる人がいるのです。
タバコは同じ色の吸い殻ばかり投げ込まれているので、同じ人が常習的に捨てているのだと思います。

万が一、火種が残っていて枯れ草に燃え移ったりしたらと思うと…🔥

自分のことしか考えない勝手な行動に憤りを感じます😠

サッカー場で相手側のゴミまでも持ち帰る人もいるのに…残念です🥺

「投げ捨て 止めてください」
と、張り紙をしてみました。
少しは効果があるといいけれど…

義母は変わらず元気だったそうです。
お世話を買って出た義兄ですが、サイズ違いの物を持って行ったりしたようです。
もどかしいけれど、手伝うことも出来ない状況にあります😔


昨夜の晩ご飯🍽️



暑い中の掃除で疲れてしまい、手抜きご飯🍚😅
冷凍牛丼でした🐮
でも美味しい🤤