インプラント治療が終わったと思ったら見つかった下の前歯の不具合🦷

30年以上前に被せた差し歯が2本。
歯茎が下がって少し隙間が空いてしまい、黒く見えていました。

昨日、被せ物を外してみたら、やはり少し虫歯になっていたそうです。
歯の色を合わせるためにも、2本まとめて新しい差し歯にしてもらいます。

保険適用だと1〜2万円。
自由診療だと6万円代から12万円代まで4ランクあるとのこと😳
先生が丁寧にランクの違いを説明してくれましたが…
「すみません、保険適用でお願いします」😅

説明を聞くまでもなく、お値段見た時点で心は決まっておりました😂

昨日は差し歯を外して、虫歯を削ってもらって、そのまま型取り。
仮歯を作ってもらって帰りました。
金属の差し歯を外す時は少し痛かったです😣
それ以外は全然痛みませんでした。
次回で治療は終わりそうです。

気になっていた隙間が綺麗になるので楽しみです。

ただ、今の仮歯の見た目があまりよろしくないので、次回の治療まで人と会えないなぁと思っています😰

今日は快晴☀️
お洗濯を沢山します😊
子ども達がいなくなって、家の中が静かで広く感じます🥲