遠い異国に住む子ども達の一時帰国中に、してあげたいことは沢山あります。

と言っても、もう大人なので😅何か買ってあげたり、料理を作ってあげる事くらいしかありません🥲

「何が食べたい?アレ作ろうか?それともあそこに食べに行く?」と質問攻めのわたしに返って来る返事は「何でもいいよ。別にいいよ」といった素っ気ないものばかりです😫

そういえばわたしも若い頃に帰省した時はそんなかんじでした🤨

「疲れるからそんなにしてくれなくていいよ」
「わたしこそ何かしてあげたいよ」
そんな気持ちから出て来る言葉でした。

わたしの子どもも同じように思っているのかなぁ☝️

アラ還のわたし、立派に「してもらう側」に移行したのかしら😅

嬉しいような淋しいような🥹

昨夜は相方と2人でうどん屋さんでお夕飯🍽️



サラダうどん。
「これなら家で作れたなぁ」と思う貧乏性、いえ節約家のわたしなのでした😂