わたしが子どもの頃はデパートの屋上には必ず遊具がありました🎡
ゴーカートとかお金を入れると少し動く飛行機型の乗り物とか色々🚗✈️

本当にたまーに休みの日に連れて行ってもらうと幸せな1日がやってきました🧒🏻

デパートの屋上でまずは1〜2個乗り物に乗せてもらう🚗
そのあとは上のガラスの部分に噴水みたいにジュースが噴き出てる機械でオレンジジュースを買ってもらう🥤
粉末ジュースの味だったなぁ🍊
時々はソフトクリームを買ってもらえることも🍦

お昼ご飯もデパートの食堂で食べることになったら、もうパラダイス😆
楊枝で作った日の丸が乗ったチキンライスのお子様ランチが食べられる至福の時🥰

そういえば、家でも母が日の丸を作ってチキンライスに飾ってくれたことがあったなぁ🇯🇵

もう何年もデパートの屋上に行ってないけど、今はどんなふうになっているのかしら❓
今度覗いてみようかな😌


昨夜の晩ご飯🍽️



生姜焼きにしました。
珍しく美味しくできた〜😁