鏡を見て驚きました😳
こめかみのあたりに新しいシミ発見💡
それも少し盛り上がってる😱
直径2ミリくらい。
「老人性イボ」ってやつだと思います😣

わたしが若かった頃は「小麦色の肌」が健康的と思われていました🏝️
面倒くさがりなのも手伝って、お肌のお手入れには無頓着。
35歳くらいまで顔に化粧水もつけずにクリームだけ塗っていたツケは大きかった😫

顔がシミだらけになってしまったのは40歳頃からかしら。
失敗したという話も聞くのでレーザー治療を受ける勇気は出ない🥺
皮膚科に通ったりもしたけれど効果なし。
そして追い打ちをかけるように「老人性イボ」だなんて😭

年相応なのでしょうか…❓
いやいや、綺麗なお肌の同年代の方は沢山いらっしゃる🤔
お手入れを怠けて来たからですよね😔

これからドンドン増えるのかしら…
悲しいわ〜😭

歳をとってから実感する「年寄りの言うことは聞くもんだ」「亀の甲より年の功」。
タイムマシンに乗って若い頃の自分を諭してやりたいです😑

これ以上シミが増えませんように🙏