子ども達が小さい頃、夏になると毎年海水浴へ行っていました🌊
バブルの恩恵か、その頃は相方の会社の関係でリゾートマンションの1室を格安で借りることができました😆
混み合う時期は抽選なのだけど、下田にある綺麗なマンションだったなぁ😊

2泊3日の海水浴⛱️
盆と暮れは帰省するから、毎年唯一の家族旅行。
朝早く車で出発🚗
こんな時は子ども達も早起きできる☝️
車の中では歌ったり、しりとりして遊んだり🎶
下田に着いてから朝ごはん。
駅の方まで行ってハンバーガー食べたり🍔

3日目の朝までたーっぷり海で遊んだなぁ🌊
ボディボードで波乗りしたり、砂で身体を埋めてみたり⛱️
わたしは泳げないから波打ち際担当。
深いところは相方担当。
夜も海へ行って花火をしたり🎆
楽しかった😆

お昼ご飯は海の家で食べて、お夕飯は近くの「タイホウストア」っていうスーパーで買ったりしてた。
オヤツを買いに行ったり、何度も足を運んでいたから、帰る時は子ども達と「バイバイ、タイホウストア。また来年ね」って手を振ってた👋👋👋

少し離れた所に「山の上亭」って言う食堂があって、そこに行くのも家族で楽しみにしてた😊
餃子が美味しくて、大将もこだわりがあるらしく「最初はお酢で食べてね」って言われてた🥟
お酢だけで美味しかったな〜
茄子の炒め物も絶品でみんな大好物でだった🍆
何を食べても美味しかったなぁ😋
定休日に当たってしまった年はショックだった〜😩

仕事と家事から解放されて、子ども達と思い切り楽しめる時間だった。
いつも忙しくて心に余裕が無くて怒ってばかりいたから🥺
4人で楽しく笑って過ごせた😌
下田には楽しい思い出ばかり🩷

上の子が中学生になって参加しなくなり、3人で日帰りで下田まで行くように🚗
下の子が中学生になってからは行かなくなってしまった。

4年前、懐かしくなって相方と行ってみたら…
上の山亭は営業していて食事ができた〜😆
代替わりしていて息子さんらしき人が大将だったけど、味は変わっていなくて美味しかった🥟🍆🤩

そして懐かしのタイホウストアは閉店していました😭
淋しい…

下田の白浜、綺麗な海水浴場です😌
家族の思い出が詰まった大好きな場所です🩷


昨夜の晩ご飯🍽️



Cook Doの麻婆茄子でした。
わたしの仕事は祝日はお休みじゃないので、ゴールデンウィークも通常通り。
手抜きでごめんね、相方🙏