小学生の頃にみんなが観ていた日曜日のテレビ番組「スター誕生!」✨
「スタ誕」って略して呼ばれていましたね☝️
娯楽の少ない田舎町の日曜の楽しみでした🧒🏻

たくさんの人が夢を叶えて歌手になって行きました🎙️
森昌子さん、桜田淳子さん、山口百恵さん、ピンクレディ、石野真子さん、岩崎宏美さん、新沼謙治さん…などなど🎙️

小学生の頃は毎週欠かさず観ていたと思います。
大勢の前で歌って、自分の夢を叶える為に挑戦する姿に、憧れや希望や期待を感じていました✨
そんなに歳が違わなかったのに、とても大人に見えました。

決勝戦で札が上がってデビューが決まった時はこちらまで嬉しくなりましたよね😊
数週間後には別人のように洗練されてデビュー曲を披露する姿も好きでした。
デビュー前を知っているから応援したくなりました🙌
番組の作り方が上手いですよね〜😅

阿久悠さんや森田公一さんなどの審査員も有名になりました。
あの頃、若手作曲家だった戸倉俊一さんがNHKの紅白で指揮棒を振るようになったときは感慨深かった🎶

ピンクレディの振り付けを真似て友達と歌って踊ったな〜😄
中3トリオでは百恵ちゃんが好きだった❤️
アイドルらしくないカリスマ性がありました👑

審査中に行われるゲームコーナーも面白かった😆
「あっち向いてホイ」はここから始まった気がする🤔
欽ちゃんは飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね☝️

こういう昔の番組もTverで観れたらいいのになぁ🙆🏻


昨夜の晩ご飯🍽️



シマダヤの「あんかけ かた焼きそば」。
病院の帰りに昼食をガッツリ外食したので、夜は軽めに…
軽くはないか😅
あんかけの素も付いてるから、お手軽で美味しいかた焼きそばが出来るので好きです😊
もちろん、半分はお酢と辛子で味変していただきました😋