素敵なところがたくさんあったロサンゼルス🇺🇸
素晴らしい観光地だったけれど、残念なところもたくさんありました⤵️

宿の周りは普通の住宅街だったので、犬のお散歩をよく見かけました🐶
ワンコ大好きなので良いのですが、お持ち帰りされない💩もお見かけしました😅
そしてある日、下の子の靴に運が付いてしまいました🤣

初めて路線バスに乗った時、バスの中にオシッコの匂いが充満していました😳
幸運にもバスでのその匂いは1度きりでしたが、道を歩いているとオシッコ臭いことが度々ありました😫

それと橋や道端でブルーシートやテントをよく見ました⛺️
ホームレスの方が住んでいるのだと思います。
東京ではあまりみかけなくなったので、貧富の差が激しいんだなぁと感じました。
若い女の子が靴も履かずに寒い中道路に寝ているのを見た時は悲しくなりました😔

椰子の木が道沿いなどにたくさんあって🌴それはロサンゼルスっぽくて良いのですが、至る所で落ちてきた大きな枯葉がそのまま放置されていました😔
茶色い大きなものが落ちていることに慣れていないので驚きます🫣
どのくらいの頻度でお掃除するのかしら❓

そしてその椰子の木の根っこのせいなのか、歩道が凸凹でした。
躓かないように足元に気を付けないといけません。
ハリウッドのウォークオブフェームとビバリーヒルズの土の道は綺麗でしたが。





車道もボコボコで車が揺れましたわ😅

そして有名な観光地には無理矢理自分のCD💿を売りつけて来る人が沢山いました。
生活のためなのでしょうけど、しつこいので少し怖かったです😨

大麻も合法らしく、道を歩いていて生まれて初めて大麻の匂いを嗅ぎました😳
合法と聞いてもなんだか怖い…

特に夜は、わたしみたいなおばちゃんが1人で歩くことはできないなぁと思いました。

知らない土地へ行くっていうことはワクワクするけれど、やはりキチンとその土地柄を調べておくことが大切ですね。
今回は子ども達と行ったので心配なことは有りませんでしたが、いつか相方と旅行する時はキチンと計画しないとなぁと思いました☝️


昨夜の晩ご飯。



鶏胸肉のオーロラソース和え。
全部食べられました✌️
頭痛は軽いけど継続中。
早くスッキリしたいです〜🥺