昨日、相方とアウトレットに買い物に行きました🛍️
バーゲンしているし、相方が好きなお店のポイントがあと2ヶ月位で期限切れになるというので、コートを買うことにしたのです🧥

購入後、ポイントカードを出したら今月いっぱいで使えなくなるとのこと😣
オンラインのカード(?)を登録して紐づけておいて下さいとのことでした。

その後、他のお店で予定外にわたしのコートも買うことになり(バーゲンなので😅)会計してもらうときに「アプリをダウンロードすると500ポイント付きます」と言われ。

せっせとダウンロードして会員登録して500ポイントをゲットしましたが…
初めてお買い物したお店…今後また買い物して、この500ポイントを使うのはいつのことかしら❓
断捨離もしてるのに🙄
(今日は古いコートとセーターと冬用ゴルフパンツをリサイクル店に持っていきました✌️)

こんな感じで携帯には滅多に使わないアプリが増えていき、いざ使いたいときには中々見つからず😫
知らない間にポイントが失効することも度々💦

お財布がカードだらけになるよりはいいのかなぁ🤔

若い人がササッと携帯でクーポン使ったり、ポイント使ったりするのを見ると、自分がいかに使いこなせていないか実感しますぅ😂

時々、もう使わないなと思うお店のアプリは削除して整理するけど、退会の仕方がまたややこしかったりして時間がかかる🥺

目先のポイントに誘惑されずに、アプリをダウンロードしない決断を下せる強い人になりたいわ😇
絶対に誘惑されちゃうけど🤣