​結婚してからずっと相方のワイシャツ にアイロンをかけていました👔
どうもわたしは下手らしく、1枚15分はかかります。
因みに相方のワイシャツ は綿100%😔
アイロンかけにくい…

子ども達も巣立ち、超貧乏生活から少しは脱却したので、大嫌いなアイロンがけから卒業させていただきました😆

お散歩も兼ねて毎日クリーニング屋さんにワイシャツ を出しに行くことに🚶
買い物にも便利なので、大型スーパーの中のクリーニング屋さんをチョイス。
でも、お店の人の対応が残念で…😔
数年我慢したのですが、嫌な気分になることが多いので、他のお店に変えることに。

近所のスーパーに入ってるクリーニング屋さんに乗り換え。
お店のお姉さんは皆んな明るくて笑顔☺️
しかも前のお店より90円も安い😳
でも、しょっ中ボタンが割れて返って来ます🥺
「強くプレスするから仕方ないんですよね」って言われました。
あれれ😖
相方からの反対意見もあり、また変えることに。

半年前にもっと近所の小さなクリーニング屋さんに挑戦。
お店の方の対応はバッチリ👌
でも時々ワイシャツにシワがよっていたり、細かい糸くずみたいなものが付いていたり…
洗い直しをしてくださるので有り難いのですが、う〜む🤔

もう暫く様子を見るべきでしょうか❓
それともアイロンがけ生活に戻るべきなの❓🥺
今どき手仕上げのクリーニング屋さんなんて無いのでしょうかね…