​1番古い映画の記憶はアラン・ドロンの「太陽がいっぱい」☀️🛥️
まだ5,6才だったと思うけれど、父と2人でテレビで見ていて、アラン・ドロンが大きな紙にサインの練習をしていたシーンが鮮明に記憶に残ってる☝️

その後は「東映マンガ祭り」みたいな子どもらしい映画ばかり観ていたと思う😅

12,3歳頃にテレビで「ある愛の詩」を観て号泣😭
なんて悲しいお話なのかと、ものすごく感動。
「愛とは決して後悔しないこと」😭
感動し過ぎてライアン・オニールにファンレターを出しました✉️
勿論、返事はないし届いたかどうかもわからないけど😅
水野晴郎さんにもファンレター出しました。
水野さんの番組で観たので☝️
水野さんからはサイン入りのポートレートポストカードのお返事が届きました‼️
こんな子どもにお返事くださるなんて、なんて良い人なのかと感激しました😆

兎に角、それ以降は映画雑誌の「ロードショー」と「スクリーン」を毎月買い(子どもには高かった〜)、映画を沢山観ました💕
あの頃はフランス映画も多かったなぁ。
イタリア映画も多かったわ。
ジュリアーノ・ジェンマ😍かっこよかった。

やはり思春期に観た映画って、ずーっと心に残りますよね😌
あんなに無茶苦茶に感動する映画って、大人になってからは中々巡り会えないわ🥹
昔の映画の話をすると止まらないっ📽️