おはようございます爆笑音符

 

ご無沙汰しているうちに2月も半ばになってしまいました。(^^ゞ

月日の経つのが早いと感じるこの頃ですが、

いかがお過ごしでいらっしゃいますかニコニコ

 

チコちゃんがいうには、感動が無くなると

月日の経つのが早く感じるようになるのだとか・・・ガーンガーン

確かに若いころのような感動が無くなっているかもですっウインクあせる

 

 

今年もAちゃんから美味しいものが届きました。

金沢の味「佃の佃煮セット」です。

 

 

モナカになっているのはお茶請けなんですよ。お茶

 

 

塩分控えめで小分けになっているのが嬉しいです。

特にクルミの入っているのが私は好きで、4種類はクルミが入っていました。

あと 松の実が入っているものと、山椒のお味のものがありました。

どれもみな美味しくて、ご飯が進みます。 Aちゃんありがとうニコニコラブラブ

 

そして2月は梅が綺麗ですね。

「紅梅」

 

 

「白梅」

 

紅白の梅もお目出度いお花ですが・・・・

 

「福寿草」

 

幸「福」と長「寿」で福寿・・・こちらもお目出度い名前ですね。

 

旧暦の元日ごろ(現在の暦では一月末ころ)に花を咲かせるため、

江戸時代初期から新年を祝う花として、お正月の床の間を飾ってきました。

 

お正月はとっくに過ぎてしまいましたが・・・

これからも( `・∀・´)ノヨロシクです照れラブラブ

 

新型コロナウイルス 怖いですね。ガーン

自分なりに気を付けていきたいと思います。

皆さまもお気をつけて・・・ラブラブ