こんにちはニコニコ

 

10月最後の日となりました。

今日はハロウィンハロウィンの日ですが、仮装する予定はないので爆  笑

さらりと過ぎて行きそうです。ハロウィン

皆さまはどう過ごされますかはてなマーク

                              ペタしてね

 

先日、またまた映画鑑賞してきました。

あれこれ迷って、決めたのが≪イエスタディ≫音譜

 

「昨日まで世界中の誰もが知っていたビートルズ。

今日、僕以外の誰も知らない・・・。」

 

 

 

舞台はイギリスの小さな港町、

売れないシンガーソングライターのジャック・マリックは

幼馴染で親友のエリー・アップルトンの献身的なサポートに支えられながら、

細々と音楽活動を続けていた。

そんな時、原因不明の大停電が世界規模で起こり、彼は交通事故に遭ってしまう。

目覚めると、そこは世界で最も有名なバンド ビートルズが

存在しない世界になっていた。

 

非常にユニークな発想のラブコメディーですが、

これからご覧になる方のためにもこれ以上の説明は遠慮させていただきますね。

 

設定の曖昧さはわざわざ深く考えないようにしてウインク

古き良き時代のビートルズの楽曲を素直に楽しんできました音譜

 

 

アビイ・ロードを歩くビートルズのメンバー

 

 

 

先頭は ジョン・レノン リンゴ・スター  ポール・マッカートニー ジョージ・ハリスン

何故かポールは裸足で歩いていますyoびっくり

当時はこのことで色々な噂が飛び交いましたよね。

 

劇中に主人公のジャックがビートルズの名曲「イエスタディ」を歌うシーンがあるのですが

そのメロディを聞いてるうちにその当時のことが一瞬に思い出され、

自然に涙がこぼれました照れ

音楽にはその時の自分にタイムスリップする力があるようです。

 

 

「小菊」

 

 

 

 

 

「チロリアンランプ」

 

 

 

 

 

「ヒメツルソバ」

 

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました照れ

いつもペタやいいね。をありがとうございます。

 

Have a nice dayニコニコラブラブ

 

 

 

                       ペタしてね