こんにちはニコニコ

 

 

こちらは暑さもやっと一段落して、

今日は良いお天気が嬉しい日ですね。家事が捗っていますウインク

 

先日お花の綺麗な自然公園に行ってきました。

名前が分からないお花が多いので、名無しさんで、ゴメンナサイネ照れあせる

 

 

 ≪オルレア ホワイト≫

 

 

 

 ≪バラ≫

 

 

 

 

 ≪草原のタンポポ≫

 

 

 

 ≪矢車草≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪バラ≫

 

 

 

 

 

 ≪ジキタリス≫

 

 

 

 

自然には本当に癒されますね~照れ音譜

ゆったりとした静かな時間を楽しみましたウインク音譜

 

 

2018年3月27日のブログに登場する

ヤモリのヤモたん・・・無事に巣立ってくれたのですが、

 

今年の5月20日のこと・・・

間延びしたビオラをカットして、鉢を片付けようとして持ち上げたら、

なんと!なんと! 鉢の下にはヤモたんの姿がありました。

以前と同じ場所でくつろいでいましたよニコニコ 少しだけ大きくなって・・・音譜

 

カット前のビオラの鉢

 

 

そのままそっとしておいて・・・

夕方写真を撮ろうとして、鉢を持ち上げてみたら、

 

ヤモたんいた~~~おねがい 

ヤモたんが登場します。 苦手の方はスルーして下さいね。ウインク

 

 

                    ペタしてね

 

 

 

 

  ≪ヤモリのヤモたん≫

 

 

逃げ足がとっても早かった~ニコニコ やっと撮れた1枚です。

今度はいつ会えるかな? 

 

ヤモリは家の守り神だそうで、ヤモリのいる家は縁起がいいのだそうですね。

 

古い友人は鹿児島の方ですが、

そういう言い伝えがあることを教えてくれました。 ほんとだといいなニコニコ音譜

 

 

それでは良い1日をお過ごしくださいね(^^♪

 

 

 

                                ペタしてね