今日も寒いですね~ビックリマーク

東京方面の雪がテレビを通して見られましたが、

我が家の方は時々ミゾレが降っています。

これから千葉県沿岸へ雪雲が移動するそうです。

近くの方はお気をつけて下さいね。

                                 ペタしてね

2月12日・・・

お友達からの招待でフレンチレストランへ行ってきましたナイフとフォーク

私は初めてのお店で「Maison de Naru」さんです。

 

入口の写真から・・・ メゾンドナルさん

 

 

温かみのあるからし色の建物がお洒落な雰囲気です。

 

 

この入口から入って通されたのは個室でした。

この日一番最初のお客様でしたよ爆笑

 

 

 

ドリンクバーでは果汁100パーセントのジュースが飲み放題でしたジュース照れ

 

 

もちろん二人でお替りしましたよ。ウシシ

 

 

『前菜』

私は菜の花とベーコンのキッシュを・・・

 

 

 

お友達は厚切りサーモンのマリネ、もちもち卵黄添え」

 

 

別の料理をオーダーしてシェアしていただきました。

 

ここで アツアツのフランスパンとバターが

 

とっても美味しかった~ニコニコ

 

「新玉ねぎのスープ」は

 

 

自然の甘みとコクが美味しかったです~!

 

メインディッシュは

ふもと赤鶏のドラムスティックのコンフィと胸肉のポワレ

                  (ハニーマスタードソース)

 

 

骨付き赤鶏の下には鶏むね肉が2枚隠れていて、食べ応えがありました。

 

本日のお魚料理から

 

 

なんのお魚か分からずに二人でシェアしていただきました。えへへ

 

デザートは 「ラズベリーのパンナコッタ」

 

 

同じものをオーダーにこにこ

 

 

お腹がはち切れそうなほどで、大満足のランチとなりました~爆  笑音譜

幸せなひと時をありがとう照れハート ごちそうさまでしたかお

 

 

お部屋の一部をパシャリ

 

 

 

ランチを終えて、お友達と、バレンタインのチョコレートを買いに行きました。

昨年はゴディバで買いましたが、今年はイオンで、たくさんの中から選びました。

 

考えてみると、この時期はいつもお祝いをして頂くので、

そのあと二人でチョコを買いに行くのが恒例になっています。

 

今年は楽しいのが見つかりましたので、みなさまに見ていただきたくて・・・

それでは・・・見るだけで悪いのですが・・・楽しんでくださいね~照れラブラブ

 

 

 

青い四角い箱・・・

これを開けると・・・じゃ、じゃ~~ん!!

 

 

三段になっていて、いろんなチョコが入っています。

 

 

一番上はいろいろ詰め合わせ 2段目は板チョコ 3段目にトリュフ

赤いハートのチョコは私がゲット・・・。やったねビックリマークてへぺろ

 

 

お友達もご主人のために同じものを購入しましたよニコニコ

喜んでもらえると、いいな照れラブラブ

 

そして赤いハートの缶は私から彼女への友チョコですドキドキ

同じものを自分にも (∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

また雪が心配ですね。

温かくしてお過ごし下さいね~ニコニコラブラブ

週末もお元気で・・マタネ音譜

 

 

 

                     ペタしてね