おはようございますニコニコ音譜

 

 

三連休も終わりましたが、

皆様はどのようにお過ごしになられましたか? 

 

先日 お友達に誘われて、成田山に行ってきました。

11月下旬になると成田山自然公園の紅葉も見ごろを迎えていて・・・

見ごたえがありましたもみじイチョウもみじ

                                ペタしてね

スマホでの撮影ですが、

光と影がスマホでこんな風に撮れるとは思っていませんでしたスマホ

 

 

 

 

池には鯉が泳いでいるので、

池に写る紅葉がゆらゆら、揺らいでいましたうお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉と、池に映り込んでいる青空が、お気に入りの一枚。。。ニコニコチョキ

 

 

 

愛嬌のある宇宙人のような・・・かわいらしい雰囲気の灯篭。。。

 

 

ほっこりしますね~にっ

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと散策して、本殿前に戻ってきました。

 

 

平日の成田山はこの通り、空いていましたが、

自然公園のほうは紅葉を楽しむ外国のツアーの方々でにぎわっていました。

オレンジ色の僧衣を纏った僧侶のかたも二人いらっしゃいました。

ここでもいろんな国の方をたくさん見かけるようになりましたよ。

 

 

 

朝晩 本当に冷え込むようになりましたね。

我が家では昨夜から電気敷き毛布を使用し始めました。

お布団に入った時のぬっくぬくが・・・もう最高~で~す照れ

 

 

寒くなってくると食べたくなるのが鍋物などの体が温まるものですね。

昨日 スーパーで大根が88円とお安かったので、今夜はおでんにしてみました。

 

 

 

 

久しぶりにおでん鍋を出して作ってみたら、

木の蓋の香りがとっても優しくて、ほっこりと温かくなりました照れラブラブ

しまい込んでいて、すっかり忘れていたんですよ( *´艸`)ポリポリ

小人数なのに、つい作りすぎてしまい、3日ほど食べることになりそうですw・・・ウインク

      (入りきれなかった具材が別の鍋にまだあるんですよ)もぐもぐ

 

 

朝は雨や雪のところもあるようですが、

日中は全国的に晴れるそうですね~!

 

わたしもウオーキングをかねて、お出かけしたいと思います。

ペタやライフのお手伝いなどが出来ないかもしれませんが、ゴメンなさいね。<(_ _)>

 

 

それでは今日も良い一日を~照れ音譜

 

 

 

 

                   ペタしてね