こんにちは照れ音譜

 

初夏のような気温のGW・・・いかがお過ごしですか?

 

我が家の小さな庭にも初夏を思わせてくれる色とりどりのお花が咲き始めました。

 

                                           ペタしてね

 

 リボンシラーベルビアナ 和名オオツルボ

 

 

真上から・・・

 

 

青い星形のお花が宇宙を思わせてくれます星空流れ星

 

 

真ん中の蕾の部分・・・フルーツのようで美味しそうにも見えませんか?ウインクえへへ

 

 

 

不思議な世界に誘ってくれる・・・ほんとに可愛らしいお花です照れラブラブ

 

 リボンオルレアホワイトレース

 

 

純白のレースのような花姿が美しいお花です

 

 

葉を撮り忘れてしまったのですが・・・

細かい切れ込みがあり、繊細で涼しげです

 

 

朝日を浴びている後ろからそ~っとねきらきら

 

リボンデモルフォセカ

 

 

 

咲き始めたばかりのお花が初々しいですきらきらハート

 

 

 

 

デモルフォセカとオステオスペルマムは違いが分かりにくいですね。

このお花も調べてみたのですが、

どちらの分類にも我が家のお花と同じ写真が載っていました。へ?

 

 

大型連休に入って今日で4日目・・・

皆さまはどこかへお出かけになりましたか?

今日は平日なのでお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

私は今までのところ、家でガーデニングをしたりして

まだ出かけてはいないんですよ~bikkuri--

どこも混雑してると思うと・・・億劫になってしまって・・・ウインク

 

最近のマイブームは・・・

体に良いと言われるお酢を使って常備菜を作ること。。。

かぶの酢の物が大好きになりました。

ゴーヤの佃煮もお酢を入れて作ります。

昔は酢の物や野菜の和え物は苦手だったのですが、

年齢とともに体に良いものが美味しくなるものですね~ニコニコえへへ

 

3月23日にお出かけして

出しそびれているいるうちに季節が過ぎてしまった

向島百花園入り口で~すmusiclove

 

 

3月23日にはエドヒガンザクラが満開でした。

 

 

 

カタクリの花も可愛らしく咲いていました。

 

 

こちらは

山桜桃梅(ゆすらうめ)

 

 

この後

スカイツリーまでウオーキングをして・・・

 

 

 

ひっくり返りそうなほど上を見上げて・・・パシャリ

 

 

 

 

 

ソフトクリームを食べた席から後ろを振り向いて・・・カメラ

隣の席では外国人の年配のご夫婦らしき方が静かに日本を楽しんでいるようでした。

12715歩のウオーキングを終えて 押上駅から帰路に着きました。

歩きすぎたらしくて・・・就寝中に足がつりましたよぉ~苦笑 いたかったぁあせる

 

 

今日は今年一番の暑い日になりそうですね。

水分補給などお忘れなく、ご自愛くださいね照れWハート

 

良い一日を~ほのぼのおんぷ

 

 

                ペタしてね