こんにちは照れWハート

 

新年のご挨拶が遅くなってしまいました・(*v.v)ゴメンナサイ

 

 

          門松あけましておめでとうございます門松

           本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

 

良いお天気に恵まれた3が日は家で過ごしていたのですが、

4日には一足早い春を求めて南房総半島に行ってきました。

                                         ペタしてね

「渚の駅」からの眺望

 

 

この日はお天気が良く、空と海のブルーがとっても綺麗でした。

 

 

波も穏やかでしたが、風は冷たかったですね。

 

 

↑正面には雪をかぶった富士山が案外大きく見えました。

 

後ろには館山城がくっきりと見えています(今回はお訪ねしませんでした)

 

 

ここから場所を少し移して・・・

 

 

 

 

「富士山と沖ノ島」

 

 

風が冷たいと感じたのは最初だけで、車の中は温室効果で暑くなりましたウインクあせる

 

帰りに道の駅「三好村鄙の里」へ寄り道

 

 

門松が飾られていました。

 

年神様 (毎年、お正月に各家にやってくる豊作や幸せをもたらす神様)が

迷うことなく家にいらっしゃれるように目印になるのが門松と考えられているのだそうで・・・

年神様は門松を目印に各家にいらっしゃり、鏡餅に宿って過ごされるそうです。

 

ここは足湯が人気で・・・冬至の時には柚子が浮かんでいたそうですよ。

 

 

柚子の浮かんでる足湯・・・想像するだけでも香りに癒されそうですwほのぼの

タオルを用意して無かったので今回は入らなかったけれど・・・ショボーン

 

 

 房総では菜の花と水仙が咲いていました音譜

 

 

日本ズイセン

 

 

今回はいつもと違う海沿いの道を走りました。

期待していたお花畑は見つけらず残念でしたが・・・

初春の海がとっても穏やかで綺麗だったので、大満足の一日となりましたニコニコおんぷ

 

拙いブログをご覧いただきましてありがとうございました(^_^)v

今年もボチボチ続けられたらと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまにおかれましては

     充実した素敵な一年になりますようにお祈りいたしますにこにこラブラブ

 

 

 

 

                ペタしてね