iこんにちは照れ音譜

 

これからは一雨ごとに秋が深まっていきますね。

我が家地方では今朝は11月の気温だとか・・・

慌ててジャケットを羽織って出かけましたよ(*。◇。)ハッ!

皆様の所はいかがでしたか?

 

秋のお花というと・・・ニココスモスコスモスコスモス

 

うす紅の秋桜が秋の日の~音譜 何気ない陽だまりに揺れている~音譜

 

さだまさしさん 作詞作曲の「秋桜」

 

「秋桜」と書いてコスモスと読ませる読み方は

         この歌が初めてのことだったようですね。

今では何の迷いもなくコスモスと読んでいますが

         さだまさしさんが名付け親だそうですyo

 

   テレビからの情報でしたぁ(*^.^*)ウフフ

                                    ペタしてね

       リボン コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

白いコスモスも清楚で素敵ですねコスモス

 

 

 

一気に気温が下がって・・・温かななべ物などが美味しい季節になりましたね~!

 

ところで皆さま このお皿は何の専用皿かお分かりになりますかはてな

 

 

お皿の部分は軽く波打っていて、盃状に深さがあります。

 

今から十数年前にあるデパートで見つけて、

珍しいので買ってきたものなんですよ~ニコニコ

最近では私はあまり見かけないのだけれど、ご存知の方も案外多いのかな?

 

 

 

 

それでは答えで~す、じゃぁ~~んウインク

 

 

 

 

おでん皿でしたぁ。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

周りに辛子を乗せると食べやすいので、我が家ではいつもこんな感じです。゚(゚^∀^゚)゚。 

 

秋というと読書の秋でもありますね~!

最近は目が悪くなったこともあって、読書が長続きしなくなりました(´・ω・`)ショボーン

それで 最近いつも見ているものがこちら・・・

 

「世界の果てで 大切なことに気づく100の言葉」  宮永千恵書

   ~美しい世界の絶景写真と心に響く名言集~

 

 

B5判の手軽な大きさの本です。

 

外国にはなかなか行けないので、世界の絶景写真を眺めては

心の旅と思考をしています。照れラブラブ

 

写真を載せたかったのですが、エラーになってしまい

                 どうしても載せることができません。ガーン

 

それで私の心を打った言葉の中から

今日はマザーテレサの言葉を。。。

 

「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから

 

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから

 

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから

 

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから

 

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから」

 

                       マザー・テレサ(修道女)

 

 

 

         リボン シュウメイギク

 

 

白のシュウメイギクも楚々とした美しさがありますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました照れラブラブ

 

朝から曇り空だったのが、今は青空になりましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今夜の中秋の名月がみられるかも知れません。満月星

 

花より団子の私だけれど・・・(*^.^*)ウフフ

今夜は静かな月からのパワーを全身で受け止めていたいです満月

 

皆様も中秋の名月を鑑賞出来たらいいですね~照れラブラブ

良いことが沢山たくさんありますように~おねがいドキドキ

 

 

             ペタしてねペタしてね