こんにちは~照れ音符

 

前回のブログで、日テレ・24時間テレビの

「ヒロミの24時間リニューアル~オンボロ駅を直そう~」で

本銚子駅をご紹介しましたが・・・

その本銚子駅から、駐車場のある犬吠駅に移動しました車

 

 

 

犬吠駅は異国情緒たっぷりのお洒落な駅舎で・・・

旅のムードを盛り上げてくれます。爆笑音譜 (資料によるとポルトガル風だとか)

 

 

このアートは以前は無かったので新しく描かれたものだと思います。

 

今まで何度も訪れている銚子ですが、銚電に乗るのは初めてでした照れ

今回は一日乗車券を購入で~す。(一日乗り放題 700円)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

銚子電気鉄道は銚子駅と戸川駅を結ぶ鉄道路線で・・・、

全駅が銚子市内にあるという日本でも非常に珍しい鉄道です電車

 

 

 

始発の銚子駅から終点の戸川駅までの10駅を

およそ20分ほどで結んでいます。

 

犬吠駅から、「私たちの銚電の旅」 始まり~始まり~!ニコニコ音符

若草色の2両編成の電車がホームへ到着しました。

 

 

とりあえず 始発の銚子駅に向かうことにしました。

 

この日は近くのホテルで結婚式があったらしく、

引き出物を持ったお客さんが数人、銚子駅まで一緒でした。

 

 

あとは観光客や地元の人々など30人ほどのお客様と一緒に

銚子方面を目指しています。

     運転席から見えるのどかな単線の線路。。。

 

それがこの緑の樹木の中に電車が入っていくと・・・

 

 

周りの樹木が車両に当たって、ビシッビシッと音を立てています。

危なくないのかと少し心配になりましたガーン

 

無人駅が多いので、車掌さんが回ってきて、切符を売ってくれます。

 

 

可愛いらしい女性の車掌さんでしたよニコニコ

 

「銚子電気鉄道の銚子駅」で~すにっこり

 

 

正面に見えるのが銚子駅の駅舎

緑の電車の先には車両止めが見えます。

 

 

線路の続き 向こうは JR銚子駅と電車です。

こんな風にJRと銚電がつながっているとは知りませんでした。

 

折り返しの電車にまた乗ってみました。

 

 

まだ誰もいない車両で写真を撮ってるうちに

何人かのお客様が乗って来られました。

 

 

「銚子電気鉄道観音駅」

 

 

観音という名前とお洒落な駅舎に思わず途中下車。。。

 

 

観音駅の名前の由来は

坂東27番札所飯沼観音があるようです。

 

駅前の様子は・・・

 

 

のどかで静かな街並み・・・

お茶したくて、周りを散策してみたけれど、コンビニもなかったですよ苦笑

次の電車を逃すと更に一時間待ちとなるので・・・

 

また電車の人になりました。

朝一番で訪れた「本銚子駅」を今度は電車内から眺めていますウインク

 

 

この時間になると、カメラやスマホを持った人でたくさんになっていました。

電車に乗った方は二人だったので、

他の方々はヒロミさんがリニューアルした駅舎を見に来られたようですね。

 

笠上黒生駅(かさがみくろはええき)

 

 

命名権の貸し出しで・・・髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅になっています。

テレビでも取り上げられていたので、わたしも記憶にありました。ウインク

 

海鹿島駅 (関東最東端の駅)

 

 

海鹿島(あしかじま)駅 名前の由来は・・・

昔 アシカが住んでいたからだそうです。

 

いつの間にか 電車内は空き空きに・・・

 

 

運転席のドアが開いたままて運行していますよおぉ!

他では考えられないことなので、写真を撮ってみました。

 

犬吠駅に到着

往復 40分ほどのローカル線の旅、

初めてのことはワクワクするものですね。とっても楽しめましたおねがい音譜

 

 

駅前の駐車場からパシャリカメラ

 

 

こんなに綺麗な青空でいっぱいになっていました晴れにっ

 

犬吠駅内にある売店でお土産を買ってきました。

 

 

名物の「ぬれせん」と

「懐かしの味 銚電らーめん」 このラーメンがとっても美味しかったです。ラーメン

りピありですね。 また買いに行きたいで~すニコニコ

 

   リボン ホトトギス

 

 

やっと一個だけ咲き始めたホトトギス。。。

8月の長雨や9月の低気温で、秋の草花が咲き遅れているようですショボーン

 

 

   リボン 彼岸花

 

 

 

今日も拙いブログにおいで下さり ありがとうございましたかおハート

 

9月も半ばを過ぎて・・・めっきり秋めいてまいりましたね!!

体調を崩しませんようにご注意くださいね~にっラブラブ

 

  では('-^*)/マタネ        ペタしてね