こんにちは照れラブラブ

 

 

一昨日から爽やかな秋晴れになりました。

今日はまた残暑が戻ってきたように気温も湿度も高いです。

一度涼しさを経験した体には暑さが応えますねショボーン

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね~おねがいラブラブ

 

久しぶりの太陽光にお花も喜んでいるようですが・・・

気温の高さには戸惑っているようにも見えますね~苦笑

 

リボン シュウメイギク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由奔放な蕾が可愛いですね~きらきらハート

 

リボン タマすだれ

 

 

 

 

 

高温や乾燥に強いタマすだれ・・・

U字溝のわきからも元気に咲いていました。

 

リボン ミニバラ

 

 

 

 

 

秋のバラには少し早いのだけれど、儚い感じが私は好きなんですよかおheat+kira*

 

 

私の最近のマイブームは・・・

豆乳に青汁とコラーゲンパウダーを入れることなんです照れ

これに蜂蜜を少し入れて、毎朝飲んでるんですよ~ウインク

 

青汁やコラーゲン 豆乳のメーカーには今のところ特にこだわりはなくて・・・

すべてスーパーで手軽に買えるものを使っています音譜

 

 

 

効き目のほどはお見せ出来ないけれど(笑)

何となくお肌がスベスベしてきたような気が。。。ウインクあせる

 

そして 

日本人は鉄分が足りていないということを、あるテレビ番組で見てからは

ず~っと使っていなかった鉄瓶を使うようになりました。

 

 

 

そういえば 

私の母がいつも鉄瓶でお湯を沸かしていたのを思い出しました。

やかんともポットとも違う・・湯気の音

シュンシュンと沸く優しい響きには母の面影が重なります照れラブラブ

 

昔の人は体に必要なものを自然に摂取していたのですね。

 

鉄分摂取量世界一というカンボジアでは

アイアンフィッシュと言う(魚型の鉄の塊)を入れてグラグラと煮たお湯を

スープやお料理、お茶などに使用しているそうです。

 

鉄の塊でもいいのに なぜ魚なのか・・・

カンボジアでは魚はお目出度い縁起の良いものとして人々に親しまれており

粗末にすることなく、大切に長く使ってもらえるからなんだそうですよ。うお座

 

それから

味噌汁にオリーブオイルを入れるのも最近のマイブームです。

これはまたの機会にでもお話しできたらと思います。

 

昨年マイブームだったこちら・・・

一個で大満足のチョコパイ…大好き~ウインクおんぷ

 

 

体重が気になってきたので、止めていたのですが・・・

ハロウィン仕様が楽しくて、買っちゃいました。照れ音符 これっきりですよ~ウインク

 

今日も拙いブログを最後までご覧いただき、ありがとうございましたかお

寒暖の差が大きいですので、お気をつけてお過ごしくださいねWハート

 

 

             ペタしてね