こんにちはニコニコハート

 

今日から8月ですね~にっおんぷ

梅雨明けしたというのに。。。今日もどんよりと曇っていますくもり

ジメジメとして過ごしにくいですが、皆さまのところはいかがですかはてな

 

先日 出かける予定でしたが、3日続きの悪天候で中止になってしまいましたガーンあせる

 

それでブログネタがないので、ボツネタを取り上げてみますねにこにこ笑w

 

ひたち海浜公園やめんたいパーク大洗に行った日のことです。

圏央道を走っていると・・・車

 

 

ジェットスキーを積んで車列を組んでいる車が横を通り過ぎていきます。

茨城の海ではジェットスキーが盛んに行われているようで、

良く出会うんですよ~!  ジェットスキーをしているのを見たことは無いけれど。。。ショボーン

 

圏央道から常磐道へ走り継ぎ、那珂インターで降りました。

一番最初に行ったのは

青パパイヤを栽培販売している「やぎぬま農園」

 

 

 

 

青パパイヤの効果と効能は

1 美肌      ビタミンC ミネラル 食物繊維が豊富

 

2 ダイエット   青パパイヤの酵素が体内の酵素の働きを補うことで 代謝が促進され

           基礎代謝の高い体になり太りにくい体になるのだそうです。

 

3 生活習慣病予防  青パパイヤに含まれているポリフェノールは悪玉活性酵素による

          トラブルを改善してくれ、コレステロールを減少させ、血行促進をしてくれる。

 

4 健康維持  独特の酵素を始め18種類のアミノ酸やビタミンC ミネラル、食物繊維や

          カロテンなどの成分が含まれている栄養バランスに優れている

 

5 がん予防  「イソチオシアネート」という成分が多く含まれており 肝臓の解毒作用を

          促進し発がん性物質などの有害な物質を無毒化することにも優れている

          抗がん剤やがん予防剤としても使われているそうです。

 

 

青パパイヤは普段あまり見かけることはないのですが

たくさんの酵素やポリフェノールを含んでおり、健康や美容 ダイエットなど

様々な効果が期待できるようですね。

生活習慣病を予防したり、がん予防にもなったり、健康効果がすごいので

普段から取り入れたい食物ですが・・・

それには青パパイヤの効果効能が一般的に知られるようになり

いつでもスーパーなどで手に入るようになるといいんですけどね~ニコニコハート

 

 

 

ここではレトルトのパパイヤカレーとノンオイルのパパイヤドレッシングを購入しました。

 

カレーはわたしはまだ食べてないのですが、主人は美味しかったと言ってました。

パパイヤドレッシングは??? ちょっと酸味が強くって好みではないですね。

体にいいということで、他のドレッシングと合わせたりして、ちゃんと食べてるよ~ガーンあせる

 

このやぎぬま農園では敢えて完熟させないで青パパイヤを売っています。

果物としてではなく野菜として使ってもらうためだそうです。

時季外れの時は冷凍のパパイヤを買うことが出来ますよ。

 

 

ここで我が家のお花たちを・・・

 

リボン マンデビラ  ルビースター

 

 

 

リボン ヒオウギズイセン

 

 

 

 

リボン ブルーサルビア

 

 

 

リボン グロキシニア

 

 

 

 

 

リボン 多肉植物とたんぽぽ

 

 

 

 

リボン サフィニア

 

 

 

拙いブログを最後までご覧いただきましてありがとうございましたにっ

 

大気の状態が不安定なために局地的に大雨洪水警報が出ているようです。

注意してお過ごしくださいねおねがいWハート

 

 

           ペタしてね