こんにちは~ニコニコ音譜

 

 

  毎日暑い日が続いていますが いかがお過ごしですか!?

 

 

    四つ葉暑中お見舞い申し上げます四つ葉

 

 

先日 うだるような暑さの中 ひたち海浜公園へ行って来ましたルンルン

 

春のネモフィラの季節と赤く燃えるコキアの秋は

混みすぎていて 中々近づくことが出来ないので・・・

最近では諦めていますwσ(^_^;)ポリポリ

 

今 あの丘はどうなっているの~はてなマーク と気になっていたことや

お気に入りの「翼のゲート」もまた見たくなったので・・・行って来ちゃいました笑顔はーと。

 

   「西口 翼のゲート」 タンポポとシロツメクサの絨毯がニコニコheart--3

 

 

飛行機の翼のようにも 大きな鳥の翼のようにも見えて

お気に入りのゲートです照れハート

翼には夢や希望や未来など・・・心ときめく素敵なイメージがヘ(゚∀゚*)ノ

 

翼のゲートをくぐると 目の前には水のステージが・・・

 

 

ここを左に歩いて見晴らしの丘を目指しましたニコニコ音譜

 

途中に咲いていた山百合ラブラブ

 

 

女王さまのような山百合・・ とっても力強くて元気を頂けますねウインク

 

記念の森 レストハウスの入り口

 

 

 

 

緑が暑さを吸収してくれて、ひと時の涼をプレゼントしてくれましたニコニコ

 

レストハウスには

見晴らしの丘を散策後に入ることに商談成立( ´艸`)プププ

 

まっすぐ 目的地に向かいました。

 

 

花壇の向こうの木と木の間に「見晴らしの丘」が少し見えています。

 

多分 小さな緑のコキアが植えられていると予想して・・・

 

 


予想通りでしたね~ウインク

 

 

 

これが秋10月ごろになると・・・こんな風になると思われます。

2014年10月28日撮影の紅葉したコキア・・・

 

 

 

10月28日では遅かったようで、茶色が目立ちました。

この1週間前はもっと赤かったそうです。

 

そしてそして・・・

2015年5月8日撮影のネモフィラも見て下さいね~おねがい

 

 

 

空も海も そしてネモフィラも・・・全部がブルーの世界

幻想的で感動しましたよ~:。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

お土産にネモフィラカレーがあるそうです。

この色のカレーはちょっと想像がつかないけれども・・・(-"-;A どかなはてなマーク

ネモフィラソフトはブルーのソーダ味で美味しかったですよニコニコ音符だらけ

 

 

記念の森 レストハウスまで戻って・・・

 

 

わたしがオーダーしたコーヒーゼリー

 

 

シャーベット状のベリー類が美味しかったです。

 

 

レストハウスから見える記念の森散策路にはこんな可愛らしいものが・・・

 

 

バード バスです。あいにく小鳥さんの水浴びは見られませんでしたが・・・

心がほっこりと和みましたよセキセイインコ青セキセイインコ黄

ここでは自然が最高のごちそうですね~!おねがいハート

 

帰りにまたパシャリカメラ

 

 

看板には

息子が頼んだ珈琲ぜんざいと主人オーダーのシフォンケーキが・・・

美味しかったそうですよ~ニコニコ

 

出来ればラベンダー畑に行きたかったのですが 

暑過ぎて・・・今回はやめました。ショボーンあせる

 

翼のゲートに向かいます。

ギラギラの太陽が翼に反射して、水面に光を写していました晴れ

 

 

 

 

Gメン75を思わせてくれるこのシチュエーション。。。

オープニングのメロディーが聞こえてくるようです音譜

若い方には分からないだろうなぁ~ウインク

 

ひたち海浜公園を出て海岸沿いを走っていると、

漁港が見えて来たので 行ってみることに。。。

なんとぉ!駐車場に忘れ物がありましたぁ~びっくり

 

それがこちら (車は家のではありません)

 

 

ポツンと残されていたスニーカー・・・

土足禁止にしている車だったのかな?あとで困っただろうに~苦笑 

 

でも何だかほのぼのとして笑っちゃいましたぁ~ほのぼの

 

この後 大洗の海岸へ行ってきたのですが・・・

大洗の海岸は今熱いですね~!

すごい人出で駐車場を探すのにもグルグル回ってしまいました。

長くなりますので次回にご紹介させていただきますね~ニコニコおんぷ

 

連日の真夏日で体調を崩しませんように、ご注意くださいねWハート

 

 

             ペタしてね