こんにちはニコニコ音譜

 

 

1か月半ほど前に 花友さんに頂いたクレマチス リトルマーメイドニコニコハート

 

リトルマーメイドはクレマチスとしては珍しいサーモンピンクで

以前 花友さんのお庭で咲いているのを見ては心を奪われていた品種。。。

ホームセンターに行くとついリトルマーメイドを探している自分が・・・目

 

花友さんから

増やした苗木を頂けたときにはもう嬉しくってうれしくって。:.゚ヽ(´∀`。

 

水やりや肥料、何よりも日当たりの事などを考えて

早くあの素敵なサーモンピンクのお花が見たいなぁと祈るような気持ちでいたら・・・

 

なんとなんと 蕾らしきものが・・・

2週間ほど見守っているうちに  ついに ついにぃ~!。。。おねがいキラキラ

 

 

 

      リボンクレマチス リトルマーメイド

 

 

可愛らしく咲いてくれましたぁ~爆笑音符だらけ

まだお花も小さめですが、綺麗な色が出てますよね~ラブラブ

 

 

実は蔓を誘引するときに大失敗をしちゃってあせるあせる

蔓が折れてしまったぁ泣 その延長線上に蕾があったので、さあ大変びっくりあせる

セロテープで巻いて固定して置き 祈るような気持ちで見守っていたんですよきらきらキラきゅんっ

 

 

 

直射日光がきついと思ったので、半日陰に移動・・・ラブラブ

 

 

横から見ると 蕊が2段階になっていたんですね目

一段高くなった雌しべを取り囲むように雄しべが・・・ラブラブ

 

 

お花の根元のパープルが素敵なグラデーションを作っていてラブラブ

これはもう一つのワールドですよねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

花友さん 本当にありがとうにっおんぷ

本来ならこの時期に咲くはずのないお花が咲いてくれたんですよぉ~ヘ(゚∀゚*)ノ

心からの想いはお花にも届くのですね~おねがいキラキラ

 

リトルマーメイドとの素敵な日々を過ごさせていただきましたキラきゅんっ

 

 

 

これからも暑い日が続きますが 皆さまもご自愛くださいませWハート

素敵な月曜日になりますように願っています照れラブラブ

 

             ペタしてね