こんにちはにこにこheart--3

 

今朝 島根県に大雨特別警報が発令されました。

命を守る行動をとって下さいとのことでした。お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

先日 ワンコのお散歩のときに

お庭でガーデニングをしていた花友さんに会えたのでニコニコ

またまた花談議に花が咲いてウインク

新たなアジサイを頂いてきました。それが一枚目の写真ですが・・・

 

アジサイの名前を聞いたのですが・・・

ワンコとお散歩をしているうちに、記憶が曖昧になってしまいσ(^_^;)ポリポリ

思い出したのが・・・   ダンスパーティーかパーティードレスはてなマーク

果たしてどっちだったかなぁウインク

 

後で花友さんに教えて頂きました 「ダンスパーティー」でしたよショボーン

 

 

 

色合いがとっても綺麗でしょう~。 よく見るとミッキーがあちこちに~にっおんぷ

2本はお花をもう少し楽しんでから・・あとの2本は土に植えましたよ~♬

うまく付くといいなぁ~音譜

 

下の写真は我が家から花友さんへお嫁入したのだけれど、

うちのが枯れてしまい、花友さんが増やしてくれたのが里帰りした品種です

 

リボン ビナフォア・サンライズ

 

 

温かみのあるサーモンピンクが優しいです。

 

リボンアガパンサスが咲いていますが・・・

 

 

そこへ一羽の蝶がやってきました。

アジサイやメド―セージなどいろんな種類のお花があるのだけれど・・・

アガパンサスがお気に入りのようで、

         飛び立ってもすぐにアガパンサスに戻ってきます。

 

 

調べてみたらどうやらクロアゲハのようです。写真をゆっくり写す間もなく

どこかへ旅立ってしまいました。

 

       リボンノコギリソウ

 

 

 

 

 

ノコギリソウの蕾

 

 

のこぎりの刃のようなギザギザの葉が特徴のノコギリソウにっ

毎年 咲いてくれる宿根草です。

 

   ベゴニア

 

 

 

 

花びらにギザギザの切れ込みのあるベゴニア、葉も細長くて特徴があります。

が・・・・名前が分かりません。

近所の無人販売のお店で買ってきたのですが、たくさん増えたので

お友達の所へお嫁入りしましたにっはーと。

 

今の私のお楽しみは・・・

お花を通してたくさんの方との交流が出来ることなんですよにこにこ

 

お店であれこれ眺めて、買ってくるのも楽しみだけれど・・・ルンルン

宿根草や多年草を増やしたものをいただいたり、(圧倒的にこちらが多いけれどあせる

また増やして差し上げたりが 楽しみなこの頃。。。

間違いなく、わたしの気分転換の一つになっています。有難いですねぇ~にっラブラブ

 

大きな被害をもたらした 台風3号は

既に東の海上に離れているようですが・・・

 

雨や土砂崩れ 竜巻などの心配がある不安定なお天気のようですね。

お気をつけてお過ごしくださいねニコニコWハート

 

       ペタしてね