おはようございますwニコニコ音譜

 

蒸し暑い日が続いておりますが、お元気にしてますか!?

 

今日は「アロハガーデン館山」の水辺の生き物や

動物さんたちをご紹介させていただきますね~ニコルンルン

 

大温室を抜けると、また5棟の連続温室があります。

その中から

トロピカルバード館を・・・

 

 

熱帯、亜熱帯の色鮮やかな鳥たちの美しい姿と

綺麗な鳴き声を楽しむことが出来る温室ですやしの木ハイビスカス

 

 

小鳥たちの水飲み場

小鳥の鳴き声はするのだけれど、なかなか姿を見せてくれません。

そんな時に飛んできた一羽の鳥・・・やっと撮れた一枚で~すオカメインコ

 

 

下の看板によると、どうやら・・(シロハラハイイロエボシドリ) らしいです。

頭の冠がかっこいい鳥ですねウインク

 

 

これだけの南国の鳥たちが放し飼いになっているなんて・・・、ワクワクしますね。

運が良ければ出会えるかも~キョロキョロラブラブ

 

     

 水鳥の池では

おすましスワン白鳥や黒鳥 鴨や鯉もたくさん住んでいて、人影が見えるだけで近寄ってきますうお座

 

 

自販機で餌が買えます(100円)

モナカになっていて、中には水鳥の餌が入っています。

モナカの皮は白鳥と鯉が喜んで食べてくれましたようお座おすましスワン

 

 

 

この子は餌をあげても拾おうともしなかった。

動きもおっとりとしてましたニコニコ

 

 

 

水鳥の池から・・・

 

アロハZOOへ移動しま~すヒツジウサギ

 

 

優しい触れ合いのできる動物たちがお出迎えしてくれました。

 

キラキラ ラマ  名前はシロ  平成8年生まれ

性格 お転婆   趣味 散歩  得意技 つばはき

 

 

つばはきにはご注意くださいね~びっくり

 

その前でお食事中の2頭は キラキラシェットランドポニー

茶色の多い方が

名前 タイガー 平成4年生まれ

性格 こわがり  趣味 ぼぉ~とすること  苦手 注射 だって・・・ほっこり

 

 

手前の子はリュウ 平成6年生まれ

性格 いたずら好き  趣味 砂遊び  苦手 運動  

いたずら好きだけど運動は苦手なんだね~(*^.^*)ウフフ

 

ラマが隙間から顔を出して、ロバの餌を失敬してましたよウインク

 

ヤギと羊が一緒に仲良く・・・

 

 

 

羊の写真は撮ってなかったみたいですσ(^_^;)ポリポリ

 

動物小屋のある風景

 

 

正面がカピバラの住まいです。

 

 

カピバラのふれあいは13:00から14;00

温泉でほっこりなシーンを見たかったですね~照れ

 

 

名前はハワイに因んで・・・ロコとモコだそうな照れ

とぼけた顔が何ともひょうきんで・・・心和みますラブラブ

 

   うさぎ ウサギうさぎ

おてんばで好奇心旺盛   趣味は穴掘り

そして得意技は・・・ウサキック~ウインク音譜

 

 

のびのびして・・・肉球を出してるこの子

この足でウサキック~( ´艸`)プププ  可愛すぎ~爆笑ラブラブ

 

鮮やかな南国のヒインコ

 

 

中に入ることが出来るようです。(別料金かもしれません)

けたたましい鳴き声を上げていました。オカメインコ

 

こちらはコンゴウインコ

 

 

ラブラブツーショットで・・・チューラブラブ

 

長くなりますので、お時間のない方はこちらで・・・   ペタしてね

 

 

 

 シンガポール蘭園へ

 

マーライオンがお出迎えしてくれました

 

 

 

人工の崖にあしらわれた蘭

 

   リボンファレノプシス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アロハガーデン館山」

2014年にリニューアルオープンされてからは 初めての訪問となりました。

来てみて本当に良かったと思えて・・・大満足でしたよ爆笑音譜

 

確かにまだ行き届いていないところもありましたが、

メンテナンスをしている方が、私たちが近づくと。

作業をやめる気づかいを見せて下さいましたので

気持ちよく観賞することが出来たと思いますニコニコ

 

高さ23mのアロハタワー

 

 

最後にアロハタワーに上ってパシャリカメラ

 

 

螺旋階段を90段上って見られた景色は・・・

大温室の向こうに太平洋が広がっていました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

熱帯 亜熱帯の植物や動物たちとの触れ合いを楽しみ・・・

この日は見られませんでしたが、

フラテラスがあって、フラダンスも楽しめるようでした。やしの木ハイビスカス

 

決してこちらの回し者ではありませんが ご家族連れにもお勧めですね~おねがい音譜

 

5回にわたって、ご紹介させていただきましたが、今日で最終回となります。

長々とお付き合い下さって ありがとうございました(^_^)v

 

素敵な週末をお過ごしくださいませ爆笑

 

 

             ペタしてね