こんにちは~爆笑ラブラブ

 

 

真夏のような太陽がまぶしい今日の空ですが・・・

どうやら明日はだんだん崩れてくるようですね。

 

6月6日にお出かけした 館山の「アロハガーデン館山」の続きになります。

今日は大温室をご紹介させていただきますね~!

高さ23メートルの展望塔の上から写した大温室からどうぞ・・・

 

高さ20メートルの大温室が存在感たっぷりにど~んと建っておりました。

  近くで見上げてパシャリカメラ

中は広さ350坪の大温室 東京ドーム2個分だそうな!

一番最初に目に飛び込んできたのは

中央にある熱帯の植物と人工の滝

存在感たっぷりのモンステラの葉と水の流れと音が涼しげで・・・

湿度の高い温室内にひと時の涼を与えてくれましたほっこり音譜

熱帯の植物がいい雰囲気ですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

階段を上って二階から見ることが出来ます。

上から見下ろすと ちょっとしたジャングル気分も味わえましたもぐもぐ

 

  リボングアバ (フトモモ科)

勾玉のような形が面白い・・・ウインク

グアバはビタミン類をたくさん含み、健康食としての価値が高い果物です。

生で食べたりゼリーなどに利用されています。

 

    リボンバナナ

 

 

バナナの花・・大きいですね~びっくり 上の方にはバナナの赤ちゃんが出来かけてますね目

熱帯の果樹がほかにもマンゴーやカカオ ゴレンシなど着果状態が観察できますよ。

 

  リボンプルメリア

我が家のプルメリアはまだ葉っぱが出てきた状態です。

お花の色は同じみたいですけど・・・ブーケ2

 

  リボン

  

リボン

 

  リボンハイビスカス

ハイビスカス赤いハイビスカスもいいけれど・・・

ピンクのハイビスカスも 中が濃い色で可愛いですね~ハイビスカス

 

滝を横から見ると・・・

何本もの植物の根が下まで届いていました。南国の樹はたくましいですねぇ~びっくり

 

一回りして滝の前に戻ってきました。

暑かったけど・・・

とても興味深く 楽しんで見せて頂きました。

 

大温室の次には

楽しみにしていたサボテン館や水鳥や動物さんとの触れ合いもありました。

わたしは烏骨鶏の可愛らしさに もうメロメロになってしまいました鳥

次回にお届けできればと思いますニコニコラブラブ

 

14日には友人と「美女と野獣」を見てきたんですよ音譜

ハリーポッターに出演していたあのエマ・ワトソンが

素敵な大人の女性になって、魅力を発揮してました。

歌と踊り・・・素敵でしたよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

映画の半券で ランチが「シネマ割引10%」になったのが嬉しかったですよぉ~爆笑

カメラを持って行かなかったので写真は無いのですが・・・

お友達と思わず顔を見合わせて・・・WA-Oヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!音譜

 

それでは明日もHappyな日曜日となりますようにニコニコラブラブ

 

             ペタしてね