こんにちは~ニコニコ音譜

 

上野動物園のジャイアントパンダ シンシンがママになったそうですね。パンダ

関係者の皆さま、楽しみにしていた日本中の皆さま おめでとうございますニコニコ 

かわいいベビーちゃんに早く会いたいですねぇ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

今日は6月6日に訪れた「アロハガーデン館山」の

             続きをご覧いただきたいと思いますニコルンルン

 

300mの連続温室の写真が写っているのが無くて・・・ショボーンあせる

やっと探して見つけたのがこちら。。。

 

右側の高い三角の屋根(エントランスホール)から左に続いているのが

連続温室の一部なんですyoびっくり

 

前回の続きで、フルーツ類がまだありましたので・・・

赤いふんわりリボンパイナップルから・・・初めて見ましたびっくり

 

皆さまは見たことがありますか? 

              (パイナッポー アポペン) もう使ってないよねぇ~ニヤニヤ

 

ふんわりリボンドラゴンフルーツ

 

 

蕾はたくさんついていましたが、実は生っていませんでしたね。

 

 

この花からどんな実が生って、どんな味がするのか?興味津々でした。

 

こちらは名前が分からずです

 

丸い蕾と色合いが可愛らしいですね。これも実がなるのかな?

 

温室と温室を繋ぐ空間にはエアープランツがいい味わいを見せていました。

 

 

足元には流木にエアープランツが・・・

 

 

無造作に置いてある感じの雰囲気が良かったですウインク

 

 

ここから ふんわりリボンアナナス類の温室になります。

南国らしい色鮮やかなアナナスを展示した温室です

 

 

いろいろなアナナスを使って、南国のカラフルなイメージを演出していました。

主な植物はエクメアやグスマニア、フリーセアなどのアナナス類だそうですよ霧

 

 

この辺からは名前が分からなくてすみませんショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 アナナスの温室を出ると、ブーゲンビレアの休憩所になっていました。

 

 

ここにはいろんな種類のブーゲンビリアがあって・・・疲れを癒してくれました音譜

 

 

 

 

椅子に座ってゆったりしているカップルの方もいらっしゃいましたが、

我々は先を急いで進みました。

 

次は静かで落ち着いた雰囲気のシダ類の温室になります。

 

今日もご覧いただきましてありがとうございましたニコニコハート

 

雨の降らない梅雨で、中休みというのも変ですが・・・

気温は高くなっているようですので、熱中症などにご注意くださいね~照れラブラブ

 

素敵な一週間の始まりになりますようにニコニコ音譜 

 

 

             ペタしてね