1年ぶりにブログを書いてみようと思ったきっかけ

それは、今まで、
ずーっと自分のブログにアクセスもせず、アクセス数も0だと思いこんでいたのに、ある日なんとなく見てみるとアクセスされていたから。

いろんな厳しいコメントを避けてしまって、だんだんブログから遠のいてしまっていたここ最近。


一年足らずぐらい更新してなかったのに、私のブログを見てくれてる人がいる。

きっとそのなかには、当事者やその家族で苦しんでる人がいるんだと思った。

そして、少しだけれど、自分が知ってる情報を発信していこうと思った。

今、自分にできることを少しずつやっていこう。

そして、引きこもりの人が少しでも、自分らしく人生をおくれたらと願う。

まだまだ私もこれからだけれど、みんなで考えていきたいと思った。