何ヵ月か親の会に通った。
毎月待っていたが、なかなか会いたい親御さんには会えなかった。

スタッフの方がそんな私を見かねて、私の連絡先を先方に教えてくれた。

そしてその方は早速電話をかけてきてくれた。


今は大分息子さんが落ち着いてきたが、一時期はひどくて、家にも住めなかったと言われた。


急に息子さんは変わったらしく、何がなんだかわからなかったが、今は発達障害だとわかったらしい。

入院も何度もされたということだった。


まだうちの息子の方がいいと言ってくれた。

その方は一人で向き合い、一人で戦ってきたのに、そんなに悲壮感がなかった。

すごいと思った。


私は意気地無しだが、見習わなければと勇気づけられもした。

親の会で少しは気が楽になったものの、どこかうちだけ特別にひどいのではと思っていた気持ちがあったが、うちだけではないことがわかり、私の大きな心の支えになっていた。