相手から信頼を得る4つの方法 | 【プロコーチ/高嶋由香】 世界NO1コーチ・アンソニーロビンズの直伝と脳科学に基づく、日常に役立つ秘訣と情報

【プロコーチ/高嶋由香】 世界NO1コーチ・アンソニーロビンズの直伝と脳科学に基づく、日常に役立つ秘訣と情報

プロコーチ 養成応援プロジェクト!
自宅にいながら、オンランで全国とつながり、副業でプロコーチになりたい方を全力でサポートしています!
コーチングセミナー特別ご招待はこちらから

https://pro-coach.net/p/r/W3W31LeM

いつもありがとうございます。


こんにちは。
高嶋由香です。

 

人から信頼を得ることができれば

人間関係も良好になります。

 

家族関係も良くなりますし、

仕事であれば収入アップに繋がります。

 

そこで今日は、

相手から信頼を得る方法についてです。

 

 

人は、人を判断するとき、

90%以上をあなたの言葉ではなく

 

非言語(ジェスチャーや表情)を

参考にして相手を判断しているそうです。

 

 

「好き」↔「嫌い」

 

「信頼できる」↔「信頼できない」

 

そうやってどちらか判断しています。

 

 

相手からはやっぱり

信頼されたいですよね?

 

ここからは、

 

相手から信頼を得る方法を

お伝えしていきますね。

 

それは、

 

「相手の質問に対する考えに

 うなずいて、興味を示し

 

 相手を尊重する言葉をかけて

 笑顔で話を聞く」

 

ことです。

 

そうすると相手は

 

「自分の意見をちゃんと

 聞いてくれている」

 

と、安心感を得られます。

 

さらに、

 

あなたへの信頼感も高まり

違う意見も受け入れる

気持ちが生まれるのです。

 

そうなると、

 

コミュニケーションが

スムーズにとれて

 

良い関係性が築けそうですよね。

 

信頼を得る方法をまとめると

 

 

■相手から信頼を得る方法

=================

1:相手の質問に対する考えにうなずく

 

2:話に興味を示す

 

3:相手を尊重する言葉をかける

 

4:笑顔で話を聞く

=================

 

となります。

 

決して難しくはなく

簡単なことですよね。

 

全部やることが難しければ

まずは1つずつやってみてください。

 

1つできたら2つに増やす、

 

そう意識しながらやってみて下さい。

 

あなたのコミュニケーションが

きっと上手くいくようになります。

 

それでは今日も素敵な1日となりますように…

 

あなたをいつも応援しています!

 

 

二重丸SNSリンク

lit.link/yukatakashima

 

==========================

▼xフォローをしていただけると
とても嬉しいです爆  笑
よろしくお願いしますグッ

https://twitter.com/cafemacchiato3

 

========================== ★

 

高嶋由香★ 

1社1家に1コーチをビジョンにコーチのコーチとして活動中。 

マザーテレサが大好きなことからテレサと呼ばれています。

 世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ社公認シニアリーダー

 株式会社グローバル・リーダーズ・アカデミー代表取締役

 

 ========================== ■

ホームページ https://global-leaders-academy.co.jp/... 

■YouTube チャンネル    / @user-zw9bv3wl7l  

■LINE公式 https://lin.ee/2VdAe0hY

■Facebook   / yuka62331   

■Twitter   / cafemacchiato3 

 ■Instagram   / yukateresa  

■TikTok   / yuka_takashima_coach  

==========================