雪組ベルサイユのばら配信見て感動した後にこのお知らせを知った・・

 

あかさん・・ショック・・

ひとこさんと同期で仲良しで、星組から花組に帰っていっしょに花組を盛り上げていくのだろうと思ってた・・。

ただ、光さん退団後、ほのかちゃん2番手になると、あかさんの位置って複雑そう・・とは思ってた。

「私が光さんに抱かれた最後の男役」とカフェブレイクで言ってたそうですが・・その頃はもう決めてたのかなあ・・。

あかさんゲストのカフェブレイク見たかったなあ・・。

 

泉まいらさん、笑顔がすてきで、アルカンシェルのコルティッツ、

峰果とわさんのコルティッツとはまた一味違った雰囲気で好きだったんだけどなあ・・・。残念。

 

ステキなカチャさん・・花組ポスターにカチャさんが入ってるのに、ほのかちゃんは?という謎が解けた

感じではある・・・。日程的にサヨナラショーがあるようですね。大階段を最後に降りてくるんですね・・。

魅力的な方だったから退団は残念

 

スマホのお知らせから逆算すると15時ぐらい?

ネットを見て回ったらバスチーユ攻撃の頃、通知が来てたらしい。

 

オスカルさま「フランス・・ばんざい」のときに、こんなお知らせがきたら観劇気分が台無し・・。

劇団に物申した咲ちゃんへのいやがらせ??という書き込みもネットで見て

まさかーと思いつつも・・そうかもーと思ってしまった。

 

花組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

より

「下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

 

花組

綺城 ひか理
泉 まいら

2025年1月19日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団   」 

 

専科 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

より

「下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

 

専科

凪七 瑠海

2025年1月19日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団  」

 

  🌹・・・さびしすぎる・・・🌹 でも、今の宝塚歌劇団を去ることは良い決断と思う・・。それも悲しいけど。

 

宝塚歌劇専科スター・凪七瑠海が来年1月に退団(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

より

「 宝塚歌劇団は11日、専科スター・凪七瑠海(なぎな・るうみ)が来年1月19日の花組東京宝塚劇場公演千秋楽をもって退団すると発表した。また、花組の綺城(あやき)ひか理、泉まいらも同日付で退団することが決まった。

 凪七は東京都世田谷区出身。2003年4月、「花の宝塚風土記」で初舞台を踏んだ第89期生。約22年での卒業となる。

 入団後は宙組に配属され、男役ながら09年の月組「エリザベート」でヒロイン役で特別出演するなど異色の配役が話題を呼んだ。

 13年に月組に組替えされ、16年9月、専科へ異動。ベテランとして各組を支え、最近も全国ツアーや宝塚バウホール公演で主演も務めた。ファンからは「カチャ」の愛称で親しまれた。」