共感したブログなのでリプログさせていただきます。

ありがとうございます。

 

咲ちゃんは(他のタカラジェンヌさん全員と同じように)

Aさんへの追悼や妹さんのあおさんの退団について

公の場で言葉として言及したことはありませんでした。

(咲ちゃんや他組トップさん、ジェンヌさんたちをずるい・・と思う人たちもいるでしょう・・。)

言葉にしたら、あおさんのような形で退団するしかないのが今の宝塚の現状なのでしょう・・。

 

でも、ライラックの夢路千秋楽での涙があふれそうな目での挨拶に含まれていた言葉「大切なあなた」

「ベルサイユのばら」フィナーレの「セラビ・アデュー」のなぜか胸に迫る気迫・・

 

咲ちゃんはあおさんのこと、あおさんのお姉さんであり、あやちゃんの仲良しだったAさんを

心から大事に思っていた・・雪組さんみんなが、あおさん、Aさんを悼み大事に思ってた・・

一禾あおさんと共に泣いていた・・

そう信じずにはいられない言葉以外の何かを感じたのも事実でした。

 

ベルサイユのばら 宝塚大劇場 千秋楽ライブ配信、もうすぐですね・・。

雪組 宝塚大劇場公演『ベルサイユのばら』千秋楽 LIVE配信 | ライブ配信(LIVE)| 楽天TV (rakuten.co.jp)