今日は、休みだったので、宝塚巴里祭 13:45~

を見た。

ネタバレあり というか雑感

 

せおっちと踊る美女はだれ?どっかでみたような・・は、はなこさんですか!!

 

せおっちが巴里祭7月14日はバスティーユ陥落の日といったことを説明してた。

オリンピックの話も出て、それぞれ好きなスポーツを話していた。

 

雪組のベルサイユのばらをせおっちは観劇してたそうで

 

一幕最後の客席降りするフェルゼンの後をついて行きたかったそう(笑)

通路側の席でなくてよかった・・とのことでした(笑)

 

べるばらの推しの役をそれぞれ語る・・

せおっちはフェルゼン

びっくさんはマリーアントワネット

はなこさんはジャンヌ 音楽学校で娘役さんはジャンヌ役のお稽古をするとか・・

いとちゃんはメルシー伯爵・・

 

せおっちを囲む花組メンバー

なんか・・ほっとするー。

 

せおっちのキラキラ感

 

びっくさん貫録の歌声

 

華やか花組メンバー

 

シャンソンばかり歌うのかと思ってたけど

ミュージカルの曲もあって引き付けられましたー。

 

サイラモナームール♪ 1789より

(オリンピック開会式でのマリーアントワネットらしき生首お人形の歌は「サ・イラ」(うまくいく)だったそうで・・

サイラモナムールはこの「サ・イラ」という歌からきてたのかーと勉強になりました。

曲は全然ちがうけど。)サイラモナームール きっとうまくいくー♪

 

レミゼラブルより  からっぽの椅子とテーブル(カフェソング)

 

ロミオとジュリエットも歌ってましたねー。

 

ミュージカルナンバー聞けてうれしかったー。

 

客席をまわるせおっち・・

さりげにお客さんとハイタッチしてるー。

 

光さんのディナーショーは ブルーレイで見る限り、拍手しなら憧れのまなざし・・だけだったけど

 

その場の雰囲気で違うんですネ・・。

 

華ちゃんのディナーショーもハイタッチはできる雰囲気ではなかったなあ・・。

 

すてきなシャンソンもたくさん聞けて良いお休みでした・・。

 

終わったのは15時ぐらいだったかな・・

光さんのディナーショーも同じぐらいの時間だったなあ・・と思いだいました。

 

夜も見れたらいいなあと思ったけど

突然の用事で見れませんでしたー。

 

8/1はほのかちゃん主演リーフィーの配信も16時からありますね・・。

 

平日だから、あきらめようと思ってたけど

急に休みになったので、見れるといいなあ・・。急用などありませんように・・。

 

花組 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演『Liefie(リーフィー)-愛しい人-』千秋楽 LIVE配信 | ライブ配信(LIVE)| 楽天TV (rakuten.co.jp)