宙組公演初日、大拍手だったらしい。

トップ、組長、ヘアイロンさんが銀橋に並び、亡くなられた方への追悼も献花台もなく、心配かけて申し訳なかったと客へのお詫びのみ。

予想してた通りだけど、


客にもドン引きー。


悲しいかな、


組子思いで慕われてきたトップ柚香さんのいた花組、たちふるまいから組子愛あふれる月組、雪組も宝塚歌劇として宙組とひとくくりにされちゃう。


すばらしいトップさんたちの努力に泥を塗って

るくせに、平気で、なくなった人に、迷惑とか書き込んでる一部宙組ファン。


だから宝塚歌劇が好きなんて

パワハラ大好き

と宣言するようなものだから

もう恥ずかしくて言えない。


退団、早すぎると無念だったけど、

今、柚香さんは宝塚歌劇団の人ではないことに

ささやかながらほっとしてしまう。