明日発売の宝塚グラフ5月号、今日届いたので、あちこち読んだのですが

柚香さんの記事や写真は、とても美しくて読み応えあってすばらしかったのですが・・・

 

宝塚グラフ11月号のヘアアイロンに関する記事についての

お詫びは見つけられませんでした。


 

ご遺族に謝ったのだから、掲載の必要はないということなのでしょうかね・・。

でも間違いの記事ということで、週刊誌で訂正やお詫びが載ってるのみたことあるけど・・。

 

宝塚GRAPH2023年11月号(通巻918号)掲載記事について|宝塚クリエイティブアーツ (tca-pictures.net)

 

お詫びが載っていたら、宝塚が改革について前向きなんじゃないかと思えそうだったのですが・・

まあ・・わかってたけど・・。

柚香さんのサヨナラ特集号ですが、「お詫び」が小さくでも掲載されていてほしかったです。

宝塚の「良心」のわずかな証として・・。けしてご卒業に影をさすようなことではない・・。

 

まどかちゃんの最初のトップお相手とはいえ、真風さんの写真がやたらと載っているのもなんだかなあ・・。

 

そして、表紙をめくれば、赤いバックに

「2024年 宝塚歌劇110周年 愛、夢、感動を広げて」

5組のトップスターの黒燕尾姿が目に飛び込みますが、

 

左側ページ真ん中ですぐ目にはいるのが、渦中の「宙組トップスター」

 

前はバックが金色だったのが、今は赤になっているのが、おめでたさよりも、別の怖いイメージが湧いてしまい

前のままでよかったのに・・と思ってしまいます・・。

 

宝塚通信86pに

退団者のお知らせはありました。

 

「宙組の彩妃花、葉咲うららが3月31日付で退団致しました。

また、雪組の天音ことはが雪組バウホール公演「39Steps」の千秋楽(5月5日)

を最後に退団することになりました。」

 

9/30に亡くなられたAさんは、退団日も明らかにされず、

合意があったと記者会見があった日(次の日?)にプロフィール削除。

 

NHKは、当分、宝塚の放送はしないそうで・・それだけはほっとします・・。

観劇やスカステ、配信の機会がなく、NHKの宝塚歌劇の放送を楽しみにしている方々もいただろう

と思うとなんとも・・ですが・・。

でも、カネコネ大口客が大切な宝塚歌劇団にとっては「へ」でもないんだろうな・・。

 

NHK大阪放送局 宝塚歌劇団の舞台録画中継の再開「今のところ考えていない」(スポニチ) | 毎日新聞 (mainichi.jp)

より

「 NHK大阪放送局は18日、大阪市内で定例の局長会見を開催。同局がBSプレミアムなどで放送する大阪局制作の宝塚歌劇団の舞台録画中継について、森田正人局長代行は「今のところ、公演の放送や収録を再開することは考えてない」と語った。」