YouTubeで遺族側の会見を見ていたら、上の方に宝塚側会見のリンクが出て、

なんで、同じ時刻に会見をするのだろう、両方見たいのに・・と思いましたが

宝塚側は「緊急」会見だったのですね。なんか・・「姑息」という言葉が浮かびました。

見てる人数は、「遺族側会見」の方がずっと多かったですが・・。

 

【緊急会見】劇団員死亡問題 宝塚運営の阪急阪神HDが午後4時から緊急会見|FNNプライムオンライン

より

 

「【緊急会見】劇団員死亡問題 宝塚運営の阪急阪神HDが午後4時から緊急会見
関西テレビ
2024年3月28日 木曜 午後2:50」

「宝塚歌劇団の劇団員が死亡した問題で、午後4時から大阪市内で劇団を運営する阪急阪神HDが緊急会見を実施すると発表しました。
同時刻には、東京で遺族側の会見が行われる予定です。

宝塚歌劇団を巡っては、去年、宙組に所属する劇団員の女性(当時25)が死亡しているのが見つかりました。
自殺とみられています。

劇団側は当初、過密なスケジュールなどで劇団員に心理的負荷がかかっていた可能性を認めた一方、いじめやパワハラは確認できなかったとしていました。

これに対し、遺族側は「到底納得できない」として、劇団幹部や上級生らによる15件のパワハラがあったと主張。劇団側は遺族側の証拠の提示を受けて、再調査を行うことになりました。

再調査の結果、先月の段階では、遺族側の発表によると劇団側は15件のパワハラのうち、7件のパワハラについてはほとんどの内容を認め、2件を否定していました。

午後4時からの会見では、遺族側と阪神阪急HD双方から、この問題について合意に至ったかどうかなど状況が説明されるか注目されます」

【緊急会見】劇団員死亡問題 宝塚運営の阪急阪神HDが午後4時から緊急会見(関西テレビ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

より

「「緊急」というあたり、遺族側の会見に重ねることで社会的な関心を分散させたいという利己的な意図が強く出ている。 劇団側は必要な調査を粛々と進め正確性を期した報告を丁寧に行うことが求められるが、情報発信を「緊急」で行う客観的な必要性はどこにもない。」

「小林製薬 大谷案件 裏金森関与 と、他にも問題山積のイマでしょやるなら って感をすごく思わせます!」

 

こちらの皆さんの意見、同感するものが多いです。