明日海さんラストデイの映像で見た、入りのおみこしわっしょいもネット情報ではなかったそうですね。

出のパレードも・・なかったんですね・・。

宙組で亡くなられた方のご遺族に宝塚歌劇団が真摯な対応をして、

問題を長引かせなければ、できたのでしょうかね・・。

 

おみこしや、パレード見て見たかったな・・と思うけど、(アルカンシェルの中でマルセルがカトリーヌを助けに行くとき

なぜか「おみこし」されているのは、せめてもの・・という、振り付け?演出?の配慮のように感じます。

 

タカラヅカニュースで見た、劇場ロビーでの組子さんたちの暖かい、入り出の様子、美しかったし、

令和の時代らしいのかな・・とも思いました。

 

柚香光さんら本拠地に別れ 宝塚花組、トップコンビ(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

より

「サヨナラショーを終え、記者会見する柚香光さん=24日午後、兵庫県宝塚市

 5月に宝塚歌劇団を退団する花組トップコンビの柚香光さんと星風まどかさんが24日、宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)の公演「アルカンシェル」の千秋楽でサヨナラショーに出演、多くのファンに惜しまれつつ本拠地に別れを告げた。

 終演後、柚香さんは「愛してくださったすべての皆さまに、15年間の感謝を込めて御礼申し上げます」、

星風さんは「たくさんのすてきな出会いが私を育て導いてくださいました」とあいさつし、客席から大きな拍手を浴びた。

新型コロナウイルスの影響をきっかけに見送りが続いている大劇場前のパレードは、今回も行われなかった。

4月14日~5月26日の東京宝塚劇場公演を最後に退団する。」