サヨナラショーのすぐ後に退団会見ってあるんですねー。

トップさんてすごい体力なんだなあと改めて感心。

特に感動した言葉をを太字にしました。

サンスポサイトの柚香さんの黒エンビ姿での記者会見写真、れいまど写真、すてきですねー。

 

【退団会見一問一答】宝塚花組トップスター、柚香光「黒燕尾が何よりも好きな衣装」 - サンスポ (sanspo.com)

 

より

「宝塚歌劇団花組トップスター、柚香光(ゆずか・れい)が24日、

兵庫・宝塚大劇場で退団公演「アルカンシェル~パリに架かる虹~」の千秋楽を迎え、本拠地に別れを告げた。

サヨナラショー上演後、会見に出席。以下、一問一答

ーー最後の大階段を黒燕尾にしたのは?

「黒燕尾が大好きでして、男役の正装ということで。この飾りがない黒燕尾が何よりも好きな衣装です。

大劇場の最後は男役の正装で、という思いが強くございました」

ーー最後の大階段を下りた気持ち

「最後の大階段を下りていくときは、ひたすら感謝の気持ちが胸の中に広がっておりました。

連日お客さまが温かい思いをくださるんですけど、特にきょうの大階段は何にも代えがたい空間でございまして、

その時にお客さまの思いを温かく強く感じまして、本当にありがたいなと心から感じました

ーー大劇場入りしたときの気持ち

きょうの朝は何だかすごく幸せな気持ちで目覚めた朝でございました。

自分の周りがありがとうで包み込まれているような、本当にありがたいお客さまへの感謝の気持ち、

今まで関わってくださったみなさまへの思いががあふれて、あふれて。本当に幸せな気持ちでした。

今は無事に終わってホッとしているというのはあるんですけど、今までの日々をギュッと抱きしめたいような。

花組もそうですし、お客さまも、空間も、今までの時間を抱きしめたいような気持ちです」


ーーサヨナラショーに込めた思い

「やはり『はいからさんが通る』という作品は私にとって大切な作品。

大事な時間と思い出だったので、ぜひ、みなさまと少尉として再会させていただきたいという思いで、

あの時の感謝の気持ちを込めました」


ーー宝塚大劇場とは

青春のすべてをささげた場所でございますし、あまりにも思い出が詰まっている場所です。

育てていただいた場所でもありますし、温かな大事な思いがたくさん詰まっている場所でもございますし、

でも自分と向き合って、課題にぶつかって、克服しながら日々を過ごしていました場所でもございますので、なんでしょうね。

でも間違いなく柚香光というものを作っていただいた大切な場所です」