サヨナラショーの前に、組長さんが柚香さんのお手紙を読んで、ステージでは、柚香さんの初舞台から今までのシーンが次々と流れた。

周囲はグスングスン、華ちゃんの紅緒への思い、マイティーへの思いに、みんな涙腺崩壊。

柚香さんと出会ったポーの一族のアランも出てきてうれしくも涙涙。嗚咽があちこちから。

 

そして始まったサヨナラショー。

軍服を着た少尉。

満開の桜の中を歩く少尉。

生で伊集院少尉を見れるなんて、夢のよう。

コロナで、一度も見れなかった人多かったみたいですよねー。

 

舞台袖に何かまるいものが見える。まさか華ちゃんと思ってしまった。なわけはないけど、黄色い花束を手に歌う少尉の影は2つに見えて、華ちゃんの紅緒がいるような。

 

そしてまどかちゃんのファッシネイション、光さんのクールビースト。クロノスケとキラの花火キラキラ。最後に大きな花火があがった。

これらもコロナで生観劇できなかったから、本当にうれしかったなあ。

その後も、また見てみたいと思っていたシーンが詰まっていて、素晴らしいショーでした。サヨナラがつかなきゃいいのに。

 

今日の銀橋での羽根しょってぐるりんナイアガラターンは高速な動きに磨きがかかったような。

幕が降りるまで身体をななめって手を振っていた光さんの笑顔が忘れられない。(オペラ越し)