バラ、バラ、バラ・・すごいインパクトですねー。髙橋さんのブログ、リプログさせていただきました。ありがとうございます。

帝国ホテルのロビー装花|帝国ホテル 東京 (imperialhotel.co.jp)

 

こちらにはクリスマスツリーといっしょの写真もありました。

 

いつか、東宝近辺に行く機会があったら、ロビーだけのぞいてみたいなあ・・。

 

はるか昔、帝国ホテルの回転ドアがめずらしくて、

くるくる回ってた記憶があって・・。(単に涼みに行っただけ・・)

 

当時はいろんなホテルに回転ドアがあったようですが、事故が多くて今は姿を消しているのですねー。

 

こちらを見ると帝国ホテルの回転ドアはまだあるけど closeになってるのかな?

 

【ホテル御三家】憧れの帝国ホテル東京ステイ② 食事・館内施設編 - 週末どうする? (hatenablog.com)

 

ピアノ室もあるのですねー。

STEINWAY社のもので、ピアノ界のポルシェ」

 

高橋英樹さんがお食べになったであろう「ステーキ丼」の写真もありました。オシャレー。

 

この帝国ホテルには、「ベニスに死す」の美少年 ビヨルン アンドレセンも来日の時

宿泊したと、この映画で知りました。

帝国ホテルに泊まったことをうれしそうに語っていたビヨルン。

「ベニスに死す」制作時、まだ若かった彼が置かれた状況を知ると、なんともつらい気持ちになりますが・・。

世界で一番美しい少年 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)