柚香さんが「殺陣(たて)」挑戦にする番組。今日の14:30~ですね。2017年の再放送なんですね。


番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ (tca-pictures.net)

より

 

「今回は、柚香が以前から興味があったと語る「殺陣(たて)」に挑戦。

 

花組下級生の紅羽真希と聖乃あすかとともに、殺陣の稽古に励みます。

型や心得を先生から学び、そして袴姿に着替え、大阪市立修道館にて本番を披露。

 

日本の心の表現に清々しさを覚えたと語る柚香は、いつか舞台でも披露してみたいと話します。

また、普段から仲のよい紅羽、聖乃について、2人からは柚香について、楽しいトークが繰り広げられます。どうぞお楽しみに!(2017年10月初回放送)」

 

以下は、お侍姿から思い出した独り言ですが・・

 

鴛鴦歌合戦での傘での乱闘シーン、すばらしかったですねー。

 

鴛鴦、少ない回数しか見てませんが、

わりと前に座れて超ラッキーだった時、

 

頬に、ヒューっと風を感じて振り向いたら、柚香礼三郎さまが

まどかお春ちゃんを助けに傘を持って、駆けつけてくるときでしたー。

あの頬に感じた風の感触は忘れらない・・。

 

後でネットで読んだのですが、

客席降りで、礼三郎さまが近くを通ると良い香りがすると・・

この時だけがそのチャンスだったのですが

でも猫はマスクしてたので、まったくわからず残念(;_;)でしたが・・。